« 富士山 | トップページ | 更新したよ。 »

元旦マラソン

2006年 1月1日 早朝 曇り空

060101_095001

元旦の朝に木更津市主催の元旦マラソンです。

曇り空、けっこう寒いのだけどにぎやか。

ほとんどはちびっ子レースに参加する小学生の

お父さん、お母さん方です

9時30分すぎに会場に到着

受付で、名前と健康状態の自己申告行う。

スタートは10時50分

060101_124601

ふだんは時間を持て余すところだけど、

今日は寒くてけっこう真面目に

アップをして体を温めます。

 

  そして、予定通り

  10時50分 10kmのスタート

元旦マラソン、5kのレースと同時にスタートするためかペースが速い。
(そしてすぐに下り坂が続く)

ラストランから上がり調子で体も軽くなってきたので
今回はandyさんの後ろについていけるところまでついていく作戦。

andyさんのペースで走り、ガタガタにならなければ、
おのずと隊長に勝てる算段だ。

 

後半、まだandyさんは視界の先で捉えてます。
チラッと振り返って確認したかぎり(青いTシャツが隊長)
 

『うん?青いTシャツの選手は二人いるなぁ?』どちらかか隊長だろう。

7kmすぎ・・・長い登り坂の途中でその青い選手が隣にならぶ。

ここでboo隊長に抜かれると
精神的ダメージ(あきらめ、やる気ダウン↓)により一気に距離を離され、
また負けてしまう。だいたい、自分ではかなりのハイペースで走っていたので
そのダメージの影響は大きい。

 

でもね、となりの青い選手は隊長ではありませんでした。
さらにさらに、後方を走る青い選手も、隊長じゃないことが判明。

隊長ははるか後ろだ・・・俄然やる気復活!

あとはandyさんにジリジリと引き離されていたので、
どこまで踏ん張れるかってことで、MAXにひぃひぃしながらゴール。

 

 

2006年最初のマラソン結果です。

  andy 44分50秒 8位

  yoshi 45分20秒 12位

  boo  47分??秒 ??位

 

 

今シーズン初の45分台が出てうれしいyoshi

2レース連続で44分台をマークしたことをしきりに喜ぶandy

・・・・・・・・・・ 隊長

 

でもboo隊長は自己ベストに近い記録、コンディションは悪くないので

あまり悲観しないように。。。

その後、新年一発目のうまい生ビールを飲む二人♪

&わけありありな店内で挙動不審なbooちゃん。

 

060101_124602 060101_124901

ともかく無事に初走りを終えてよかった、よかったです。

一年の計は元旦にあり?

 

« 富士山 | トップページ | 更新したよ。 »

コメント

レース展開

1km地点~2km地点 andyさんとおっちゃんが少しリード(ふふんラストに抜いてやるよ)
3km地点~5km地点 andyさんとおっちゃんがもう見えない(まあいいさ、今日は自分との戦いだ)
6km地点~7km地点 周りに人がいなくなっちゃた。(誰もいないよ!参加者が少ないからしょうがないか。)
8km地点 前に一人発見(あれ、この人確か去年も走ってたな。てことは恐らく去年と同じくらいのタイムになるな。)
8.5km地点 去年も走ってるおじさん抜いた。(前にもう一人いるから、ゴール直前で抜いちゃおうかな。それにしても小高軍曹まだ見えない。おっかし~な~。)
9.8km地点 booダッシュ開始(ぶ~ぶ~)
10km地点 残り20mくらいでおじさんを抜いてご~る。(いえ~い)
ご~る直後 andyさんとおっちゃんのタイムを聞いてビックリ!(小高軍曹には勝てると思ってたのに。。。期待外れ。テンション下がります。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/8029459

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦マラソン:

« 富士山 | トップページ | 更新したよ。 »

無料ブログはココログ