« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

袋田の滝

最近ネタ切れ・・・。
いや、週末はちゃんと隊長と走ってますよ。
オリンピックも見ております。
カービング(ルールの解説TVでやってた)おもしろいです。
スノーボードクロスもわかりやすくていい&油断は禁物です。

で、本題(というかなんというか・・・)
先週、袋田の滝→偕楽園 と出かけたました。
ようやくまとめたのでとりあえずトップ記事にアップします。


2月11日 晴れ 小春日和だったかな

凍てついた滝をひと目みようと袋田の滝へ足を延ばす。

木更津を朝6時に発って9時過ぎには目的の滝へ到着。

ここ袋田の滝は茨城県大子町にあり

華厳滝、那智滝と並び日本三名瀑のひとつです。

川原にもうっすらと氷が
DSCF0147 DSCF0152

「滝凍りけり」に期待が膨らみます。

滝への道はトンネルを抜けていくみたい(しかも有料)

DSCF0154

ともかくこのトンネルを抜けると・・・

続きを読む "袋田の滝" »

偕楽園

2月12日 曇り→晴れ 風が冷たい

昨日、水戸の偕楽園へ寄り道。

今年は寒いので梅の開花は遅れ気味とのこと。

まだつぼみでした。

DSCF0222a
2006年2月11日 撮影

でも、あと数日暖かい日が続けば花が開くそうです。

一面に広がる梅の花を一度見てみたいなぁ!

千葉マリンそれから

2月7日 小雨 寒い

DSCF0144昨日夕刻

郵便物が届いてました。

灰色の大きな封筒。

こんなのがプライベートで届くと

かなり訝ります。

千葉マリンマラソンの大会事務局から

だったのだけど。

中身はbooちゃんのコメントの通りでゼッケンと大会パンフレット。

それから、参加していないけど参加賞の景品。

この景品がちょっとうれしかったのです。


続きを読む "千葉マリンそれから" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

無料ブログはココログ