« 2・3月の予定 | トップページ | 偕楽園 »

千葉マリンそれから

2月7日 小雨 寒い

DSCF0144昨日夕刻

郵便物が届いてました。

灰色の大きな封筒。

こんなのがプライベートで届くと

かなり訝ります。

千葉マリンマラソンの大会事務局から

だったのだけど。

中身はbooちゃんのコメントの通りでゼッケンと大会パンフレット。

それから、参加していないけど参加賞の景品。

この景品がちょっとうれしかったのです。


だいたいの大会での参加賞は「大会のプリント入りTシャツ」が常。

Tシャツでなければ、まだTシャツの方がよかったよ・・・ていう品々が多い。

DSCF0142昨年の千葉マリンの参加賞は あれ、靴入れ未使用新品です。-→




でも今回の参加賞はなんと!「手袋」です。

DSCF0140あれ?

「なんだ。手袋かよ」って

みんなの薄い反応が目に浮かぶ。

だって手袋だよ。手袋。

ランナーには実用度大です。

ランニング用の手袋は

なかなか買い替えないし、買おうと思わないし、買い忘れる。

理由はかんたんで、あれば便利だけどなくても困らない物だから。

それがランニング用手袋。

でも、これから他大会でも参加賞が「手袋」ばかり

→タンスに「手袋」の山が出来る→これはこれで困るね。

参加賞は記念品だから文句は言えないけど

ランナー用のソックスなんかを参加賞にするといいのにと思う。

ソックスはTシャツや手袋なんかよりも足元で酷使するから

けっこうすぐにダメになる。親指がコンニチハをしたがる。

ソックスはたくさんあっても困らないってことで結びます。

« 2・3月の予定 | トップページ | 偕楽園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/8547591

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンそれから:

« 2・3月の予定 | トップページ | 偕楽園 »

無料ブログはココログ