« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

夜桜

Sn321161

木更津 矢那川の土手
お花見をするにはちょっと寒かったです。。。

 

佐倉朝日健康マラソン

3月26日 薄曇り

BOO隊長不在のなか佐倉のマラソン大会にて2度目の
42.195Kmに挑戦してきました。

もちろん前泊はしていませんよ。。。
早朝6時の電車を乗り継ぎ会場へ

Sn321159

続きを読む "佐倉朝日健康マラソン" »

大会予定?

3月24日 晴れ

あの鬼隊長が風邪をひいたらしいです。
隊長が体調を崩すなんてめったにないので心配です。
ホテルでの前泊を断ったのが風邪をひくほどの
ショックだったなんて・・・

隊長なしじゃフルマラソン完走できないよぉ!

そんな重大な連絡と一緒にちゃっかり今後の予定メールが
ありましたのでさっそくご報告します。
「ふ~ひ~してつらい」ってわりにはパソコン向かっているので
けっこう元気なんじゃないか??なんて疑問は持ちません。。。
BOO隊長の方針(作戦?)なぞ下っ端のいち隊員に
わかるはずありません。


燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らん・・・です。

続きを読む "大会予定?" »

草ぶえの丘

3月22日 夕方から雨

今週末は(26日)佐倉マラソン
毎年、佐倉マラソンでは前日に会場に近い「草ぶえの丘」という
佐倉市の自然休養村施設にお世話になるのが常でした。

2004年佐倉マラソン

昨年、2005年は隊長のわがままに振り回され泊まれませんでしたが・・・
しかもこの大会当日、木更津駅付近で車による踏切事故が発生
佐倉へ向かう列車が予定より1時間ほど遅れ(タクシーまで利用したにもかかわらず)
会場には着いたのがスタート10分前
泊まっておけばこんな目に合わずにすんだのにと、
隊長の株を急落させた大会でした。

で、今年は2年ぶりにクサブエと期待していたのですが・・・

続きを読む "草ぶえの丘" »

隊長命令その2

3月19日 夜は寒い

やっと勝ちましたね。
亀山マラソンをキャンセルした甲斐がありました・・・。
この勢いで21日も快勝してほしい。

ついでにただいまF1マレーシアGPが放送中、琢磨がんばれ!


で、隊長命令 (その2)

3月21日(火)はこんな感じでどう?

11:00小高・高木カー → 12:00亀山ダム → 高木カー(戻り) → 

13:00木更津 → 30kmマラソン → 亀山ダム → 小高カー(戻り)


どう?っていわれても・・・(andyは不参加なのね?)
フルマラソン直前に30km走ってしまって大丈夫かな?
むしろ体力を温存したほうが賢い気がするのだけど・・・
ことマラソンに関しては事前の長期的な練習計画が大切かと
いまさらジタバタしても手遅れなのなのではないでしょうか?
隊長の見解はどうなんでしょうか??

とにかく走ってみましょうか(手をあげてみた)。。。

>あっ!・・・そういえば決勝って21日の昼間だっけ??

隊長命令

3月16日 夕刻から雨

日韓戦は悔しかったですね。
でも久々に手に汗握る良い試合でした。メキシコがんばれ・・・・

あと友達が、今日のオープン戦 ロッテ対オリックス(千葉マリン)へ
観戦に行ったそうです。オープン戦ならボビーの一声で
今シーズンから設置されたエキサイトシート(?)での観戦も可能らしい。

で、先発は新外国人バーン、3勝目 ペナントでの活躍を期待できそうです。
(ちなみに現在ロッテは西武、広島に続いてオープン戦 3位)


boo隊長から連絡(命令とのこと)

亀山マラソン(約30km)のお知らせです。                                                        

日時: 3月19日(日)

11:00安藤・高木カー → 12:00亀山ダム → 高木カー(戻り) → 

13:00木更津 → 30kmマラソン → 亀山ダム → 安藤カー(戻り)  

どうでしょう?参加できる人手あげて~~~~

川崎ロードレース

3月12日 うすぐもり 風が強い

うーん、とにかく疲れました。
とりあえず画像だけ先にアップします。。。。

(3/15記)
12日 日曜日 午前6時半 
boo隊長からモーニングコール
布団から出るまでにしつこく携帯が鳴り響く
わかったよ、起きます、起きるよ・・・

昨夜は(というか数時間前まで)アンディさん&Kさんと少しだけ飲むはずが
ずるずる・・・ずるずる・・・なのでとっても眠い。

眠いけど、とにかく起きたので7時過ぎにアンディ宅へ車を走らせる。
アンディ宅→木更津駅→(アクアのバス)→川崎駅→(バス)→多摩川の河川敷
スタート1時間前に会場に到着、現地集合の隊長と合流。

SN321103

受付を済ませて、ゼッケン(きみが主人公!)をもらうのだけど
なかなかテンションが上がりません。2月からここまでほとんど走りこみができず、
その上に酔っ払い明けで、はたして21km走れるのか?

は、はしれるのか・・・?

続きを読む "川崎ロードレース" »

FUN RUN

真舟走ろう会 2005年活動記録 コンテンツをようやくまとめました。

なんだかすごい手間をとったので部員をねぎらってやってください。

こちらから⇒ FUN RUN

というわけで、はい宣伝だけでした(笑

3月11日 

木更津近郊に咲いていた梅です。

SN321094 SN321085

携帯電話のカメラからなのだけど、せっかく撮ったのでアップしますね。

続きを読む "梅" »

リンダ リンダ リンダ

lindalindalinda

先日、友人からDVDを借りました。

『リンダ リンダ リンダ』

久しぶりに当たりでした。

ブログで紹介したいってくらいの当たりです。

貸してくれた友人ありがとう。

でも友人曰く、お前からこの映画を薦められたって

言うのだけど・・・僕にはそんな記憶がまったくないのだよね。

だいたいこの映画が上映(2005年夏)されていたことも知らないし

DVDを見るまではどんな内容なのかも知りませんでした。。。

そんなわけで紹介と云いつつもレビューはしないのだけど、というか

うまいこと書けないので、そこはアマゾンさんからどうぞ⇒リンダリンダリンダ

ぜひとも見てください。あれこれ考えずにビデオ屋さんでレンタルです!

どこかの国のアップテンポで火薬ドッカンな爽快アクション映画とはひと味違います。

全編にわたって気だるくスローな感じなのだけど、そこが

ブルーハーツがさらに◎◎

あー、お前の好きそうな映画だなって思うかも・・・

ついでにどうでもよいけど

この映画が良かったよって人とは話がとてもあう気がします。

そんな大絶賛な『リンダ リンダ リンダ』ですが

この映画、ある意味では韓流映画なのかな?

遅ればせながら韓流ブームの波に乗った気がする今日この頃です。

ご報告

2006年03月

突然ですが、「旅日記」 あらため 「ズッコケ通信」 として再スタートです。

過去記事がどうにもうまく整理がつかないので

「マラソン」・「旅先」・「山登り」と整理して分けてみました。

基本的にはこのページがメインなので「マラソン」、「山」も「旅」も

今まで同様に新しい記事はここへアップします。

-- 2006年07月13日 追記 --

ずっこけ通信は「Adobe Flash Player」を利用しています。

Get_flashplayer1_2 ← これです。

サイドバーに「メニュー」が表示されない方は

Flash Playerダウンロード  << こちらから組み込んで下さい。

リンク先の「ダウンロード」をクリックするだけですよ。

プラネタリウム

3月7日 そろそろ花粉がいやな季節ですね。。。

今回は旅でもマラソンでもなくてこれ↓

DSCF0138

DSCF0383

えっと、はい、これはピンホール式のプラネタリウム

その名も「マイスター」

「大人の科学マガジンVol.09」の付録です。

この雑誌、去年の秋ころ刊行されたと思うのだけど、

昨日、立ち寄った本屋さんに再び平積みされていました。

増刷かな?いまが手に入れるチャンスですぞ!

付録のプラネタリウムは工作しなくちゃいけないのだけど

わかりやすい説明があるので1~2時間で作ることができます。

DSCF0374
このマイスターはちょっと電池が切れ気味です

そしてプラネタリウムの豆電球を点灯すると・・・

続きを読む "プラネタリウム" »

大洗のあんこう

3月3日 曇り

おまけです。
せっかく水戸、大洗の近くまでは来たので
遅い昼食はアンコウ鍋にチャレンジです。

DSCF0342

魚屋さんにプレスされた(ようにペチャンコな)アンコウが
ぶら下がっていました。でっかい。
こんな魚をはじめて食べようと試みた先人はいだいですね。

続きを読む "大洗のあんこう" »

偕楽園です。

3月2日 概ね曇りかな・・・寒い?

更新を怠けていたらもう3月なのですね。
ときどき気にかけて、こんな最果てなネット僻地に
遊びにきてくれた人(ありがとう)、またそうでもない人も!
まだまだ閉鎖はしませんよ!!今後もよろしくお願いしますね。

さてさて、なんだかすっごい昔な気がするけど 

2月11日 前回の続きです。

手始めに「こんにゃく」からアップ!
柚子味噌のこんにゃく

DSCF0205

真ん中のお団子は団子ではなくって里芋です。

小腹を満たしたら水戸は偕楽園へ向かいます。

続きを読む "偕楽園です。" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

無料ブログはココログ