« 科学未来館 | トップページ | 市民体育館 »

バスケ

4月9日 風もなく穏やか

昼からbooちゃんと30分程度のジョギングへ
最近は木更津港そば、海を眺めながら走ることができる
海浜公園で練習しています(フラットなコースだし)。
今日は穏やかなお天気で公園もにぎやかでした。

走るのはフルマラソン以来2週間ぶり
私生活では問題ないのだけど、
フルのダメージは完治していないようで
20分くらいでふくらはぎがジンジンしてきました。
地獄が始まった25km地点を思い出させる初期症状・・・
で、すぐにジョギングを終了

Sn321176

マラソンから、とうとつにバスケットボールの写真・・・
いきさつを説明すると
先日、久しぶりの知人に会う機会があってバスケットボールに
誘われたのです。
(これでも中学のときはバスケ部だったんです。へたくそだったけど)
月2回、日曜に練習してるから遊びにおいでよとのこと。

今日がその練習日
ふくらはぎと膝の爆弾が少し心配だったけど
夕刻さっそく練習しているという体育館へ出かける。

Sn321174

老若男女あわせて20人程のメンバーがコートで汗を流していました。
3人しかいない「真舟走ろう会」とは雲泥の差、10倍くらい活気があります。
真舟走ろう会が目指すべき姿がそこにありました。

まぁそれはともかく、バスケなんて10年ぶり。
体育館のコートも練習風景もなにもかもが懐かしい。
ドリブルするボールの感触なんて懐かしいを通り越して新鮮でした。

いきなり10分ハーフの練習試合へ
オフェンスなんてどこへ走りこめばいいのか
もう覚えていないです。覚えていたとしても体がついていきません。
新入りがかなり足を引っ張ったと思うけど
それでも久しぶりのバスケ、楽しかったです。

Sn321177

運動のあとの生ビールはお決まりということで・・・
バッシュが欲しくなった今日この頃です。

« 科学未来館 | トップページ | 市民体育館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/9522810

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ:

« 科学未来館 | トップページ | 市民体育館 »

無料ブログはココログ