« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

武相マラソン

Sn321161ab

武相マラソンレポート!
4月29日(土) 場所は 東京都 町田市 町田市立野津田公園内陸上競技場
種目は15km

今日は軍曹とアンディがお休みなので、ひとりぼっちです。
前日の新入社員歓迎会でのお酒が少し残っています。もっと早く寝ておけばよかった。
スタート前に屋台で買ったやきそばを一人寂しく食べちゃいます。

Sn321161a_1 はいスタート。よーい、ドン!
頭が痛い。頭が痛いよ~。昨日の夜の不摂生が原因か?スタートして、500mでリタイアできるのかな?かっこ悪いけど、無理して倒れたら大変だしな~。

3km付近から何とか頭痛は治ったので、普通に走ります。今日は1キロ6分ペースです。こんなに遅くていいのかしら。いいのです!今日は体調を整えるのと完走が目的なのですから。

給水ポイントにレモンがありましたが、私は妊娠中では無いので、いりません。ところで、走っている最中にレモンを摂取するとどんな効果があるのかしら?

10km付近。今後の人生のことを考えながら、走ります。

そんなことをしている間に競技場に入り、残り300mです。いつものニトロbooダッシュで20人くらいごぼう抜き!!しかも、ダッシュしているのがもう一人いるではないか。最後はそいつとの一騎打ちです。最後は私が勝ちましたが。

結果 1時間34分

Boo

北丹沢の山岳レース

Photo_1おもしろそうなマラソン大会を探していたら

山岳耐久レースなるものを発見!

高低差はなんと1000m以上・・・・

参加された方のHPやブログを覗いていたら

ますます参加してみたくなりました☆

隊長殿、こんなレースはどうですか??

北丹沢12時間山岳耐久レース>>

新顔

4月28日 晴れ

ちょい遅れの更新なんだけど2年近く足元で頑張ってくれた
ランニングシューズがこのたびの任期満了にともない(笑
引退することになりました。

Sn321203


かなり使い込み(過ぎ・・・)愛着もあるのですが
靴底がほとんどなくなってしまったので引退です。
もうぺらぺらなのよ・・・泣
いままでありがとう☆

っというわけでニューフェイスのご紹介
(というかニューシューズ)

Sn321198

今後は彼とともに走って行きたいと思いますので
ともどもによろしくおねがいします(なんのこっちゃ・・・笑)

運動日和

4月23日 おおむね晴れ

午前中、BOO隊長と30分ほどのジョギング
僕はすこぶる快調だったけど、BOOちゃんは重そうでした。
ちなみに港湾の管理事務所に確認したところ潮浜公園の外周路は
およそ1200mってことです。

夕方 2週間ぶりのバスケ練習へ参加
ほとんど特筆すべきことはないのだけどサボると
YKKのダブルKさんに怒られそうなのでご報告します。

参加させてもらっているサークルのみんなは
長くバスケットを続けているだけあって上手です。
練習試合でボロボロにやられました。
ゲームも体力もボロボロです。パスくれよ☆
ボロボロでも楽しいって思えるのはいいね!
ダクダクと汗して運動した後のビールもいいね!!

また体育館を借りてチームファスナーズで自主トレしましょう☆

目標タイム

4月21日 晴れ

BBSへのアクセスが、めんどいとの温かい声に負け(笑
再び素材屋さんからメニューをお借りして
サイドバーのデザインを変更しました。

ついでに
「FUN RUN」 contents 手直しが終わったので
あらためて公開します。

でね
作業中にBOO隊長のこんなコメントを発見

>真舟走ろう会メンバー
   今年の目標タイムをここで宣言します。

   10km     目標タイム   46分40秒
   ハーフ   目標タイム    1時間45分
   フル      目標タイム  3時間58分

  投稿 boo | 2005/12/08 17:47:18

このコメントに対して隊員2名(僕 と andy)は
設定タイムが低いだの・・・志しが低いだの・・・
とコメントを返して馬鹿にしているわけですよ。

でもね
今シーズンもほぼ終わりに近づきレースを振り返ってみると
僕はこの目標タイムをほとんどクリアできていないわけです。

こんな情けない状況を見越しての目標設定だっとしたら
隊長には頭があがらんなぁ。。。

12月08日 隊長の発言(リンク先はこちら)>>

ファスナーズ

4月15日 薄曇り

市民体育館の空きが、夕方から2時間ほどあったので
チームファスナーズでバスケ練習をしてきました。
今回ファスナーズに新メンバーAさん、Eさんが参加
メンバーは5人になりました。

今日の練習は日記にするつもりがなかったので写真なし
画像がなくてごめんなさい。内容も薄くてごめんなさい。。。。

・・・・・・・

ファスナーズのみなさんお疲れ様でした。
2時間も暴れて筋肉痛とか大丈夫ですか?
僕は膝がギクシャクしてます。

えっ?
ファスナーズってチーム名はいやなのですか??
(ニヤリ

市民体育館

4月12日 強い雨

Sn321180aa_1

中学以来のバスケ熱になってしまいました。
と言ってもマラソン熱が冷めたわけではないですよ。
バスケはダッシュをするのでスピードをつけるトレーニングに
なるのかなと思うわけです。
楽しくバスケ、ついでにマラソンの記録も伸びたりして
これぞまさに一石二鳥です、はい。

バスケやるならダッシュしてきちんと止まるシューズが基本
止まれないと他の人に突っ込んで危険だしさ・・・なんて
自分に言い聞かせてスポーツ用品店の陳列で
一番安そうなバスケットシューズを購入。

Sn321187

イチロー選手に運動しろよとにらまれずとも
(用品店でパンフを配布してたのよ)
真新しいバッシュを手にすると当然バスケがやりたくなるわけで
そうなるともう次の練習、2週先まで待てないわけで・・・

市役所に電話→→→
市民体育館の管理事務所の電話を教えてもらい話を聞くと
平日ならばコートの空きはあるとのこと。
バスケコート一面、夕方からの使用料は930円
かってなイメージで体育館の使用料ってもっと高いものだと・・・
ついでに特定の(ある程度規模のある)団体からしか使えないものだと
思っていました。誰でも使えるなんて知らなかったです。

続きを読む "市民体育館" »

バスケ

4月9日 風もなく穏やか

昼からbooちゃんと30分程度のジョギングへ
最近は木更津港そば、海を眺めながら走ることができる
海浜公園で練習しています(フラットなコースだし)。
今日は穏やかなお天気で公園もにぎやかでした。

走るのはフルマラソン以来2週間ぶり
私生活では問題ないのだけど、
フルのダメージは完治していないようで
20分くらいでふくらはぎがジンジンしてきました。
地獄が始まった25km地点を思い出させる初期症状・・・
で、すぐにジョギングを終了

Sn321176

マラソンから、とうとつにバスケットボールの写真・・・
いきさつを説明すると
先日、久しぶりの知人に会う機会があってバスケットボールに
誘われたのです。
(これでも中学のときはバスケ部だったんです。へたくそだったけど)
月2回、日曜に練習してるから遊びにおいでよとのこと。

今日がその練習日
ふくらはぎと膝の爆弾が少し心配だったけど
夕刻さっそく練習しているという体育館へ出かける。

続きを読む "バスケ" »

科学未来館

4月6日 春ですね。

ちょっと遅れ気味の更新なのだけど
今日は東京お台場の話し、といっても流行のデートスポットやら
おいしい料理が食べられるお店の話しではありません。
そもそも誰もそんな情報をココに期待していないと思うわけで…

そんなわけで今回は毛利さんが館長を務める「日本科学未来館」
ここにあるプラネタリウムがテーマです。

Sn321148


「そうだ!世界一のプラネタリウムを見てみよう!」

この企画への参加者は3人、KYOちゃん、BOO隊長、そして僕
いずれも生物学上の分類は♂

男だらけでプラネタリウムへ行くなんてキモイって言われそうですが
いや言われましたが…負けないのです。

知的探究心なのです。

キレイな星空にうっとり>ついでにムフフみたいな
軟弱な企画ではないのです…(汗

  

科学未来館のプラネタリウムでは
世界で一番美しい星空を創った
プラネタリウムクリエーター大平貴之氏の星空を見ることが出来ます。
ネスカフェのCMで唐沢寿明と
コーヒーを飲んでいる人と言えばわかるでしょうか?

大平貴之 著
「プラネタリウムを作りました~7畳間で生まれた410万の星~」

この本を読んでいたらどうしても行きたくなったのです。
未来館のプラネタリウムに、たとえ男だらけであったとしても…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

続きを読む "科学未来館" »

さくら

Dscf0415_1

Dscf0511

続きを読む "さくら" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無料ブログはココログ