« バスケ | トップページ | ファスナーズ »

市民体育館

4月12日 強い雨

Sn321180aa_1

中学以来のバスケ熱になってしまいました。
と言ってもマラソン熱が冷めたわけではないですよ。
バスケはダッシュをするのでスピードをつけるトレーニングに
なるのかなと思うわけです。
楽しくバスケ、ついでにマラソンの記録も伸びたりして
これぞまさに一石二鳥です、はい。

バスケやるならダッシュしてきちんと止まるシューズが基本
止まれないと他の人に突っ込んで危険だしさ・・・なんて
自分に言い聞かせてスポーツ用品店の陳列で
一番安そうなバスケットシューズを購入。

Sn321187

イチロー選手に運動しろよとにらまれずとも
(用品店でパンフを配布してたのよ)
真新しいバッシュを手にすると当然バスケがやりたくなるわけで
そうなるともう次の練習、2週先まで待てないわけで・・・

市役所に電話→→→
市民体育館の管理事務所の電話を教えてもらい話を聞くと
平日ならばコートの空きはあるとのこと。
バスケコート一面、夕方からの使用料は930円
かってなイメージで体育館の使用料ってもっと高いものだと・・・
ついでに特定の(ある程度規模のある)団体からしか使えないものだと
思っていました。誰でも使えるなんて知らなかったです。

僕と同じ(いや僕以上に)バスケ熱にうなされバッシュを手に入れたKさんに
そのことを連絡するとひとつ返事でバスケをするとのこと。
二人では厳しいのでさらにもうひとりのKさんへ打電
こちらのKさんもノリノリで参加するとのこと。
ややこしいけどこちらのKさんは一緒にザクの前ではしゃいだ
熱烈マリンファンのあのKさん。
じつはふたりとも中学のバスケ部仲間なのでした。

夕方、市民体育館のロビーでダブルKと合流です。
(僕はYなのでチーム名はYKKに決定、まるでファスナーです)

Sn321180

体育館の管理を任されているおじさんには

「市民体育館は一人からでも借りれるよ。
でもこんな少人数でコート借りる人なんてはじめてだよ(笑」

なんて言われたりもしたけど、ともかくバスケができるぞ!

Sn321179 Sn321178

体育館の半分(バスケットコート一面)を3人で使えるのだけど
実際にはさらにその半分(ハーフコート)で十分です。

Sn321181 Sn321182

3人には広すぎるオールコートと(あたりまえです)
また飲みかけのジョッキでごめなんさい。

« バスケ | トップページ | ファスナーズ »

コメント

はい。2日目にして筋肉痛!!直りません、階段キツイです。
オヤジです・・・・・。


まずはボールを買わねば・・・。

最近自分の身体いじめてないから、ホントはもっといじめないと!!!!

また誘ってチョ。

おつかれさまでした。
バスケ楽しいねぇ♪
ついでにこれを機会に体を鍛え直しましょう。
いよいよ、ひと月後にはリレーマラソンも
ありますから!!

走ろう会のBさんやAさん、そしてEさんも
参加しないですかね?
6人になれば3on3ができる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/9561452

この記事へのトラックバック一覧です: 市民体育館:

« バスケ | トップページ | ファスナーズ »

無料ブログはココログ