« 年に一度の走ろう会 | トップページ | リセット »

青葉の森リレーマラソン

5月21日 快晴

この大会3度目にしてはじめての快晴
文句のつけようがない青空です。
去年もおととしもグズついたお天気だったので
今日は朝からテンションがあがります。

Dsc00074_2

青葉の森公園 9時すぎ

きっちりと開会式に参加します。
挨拶する役員の後ろを(ときにマイクの前へも)
ちょろちょろとベビーカーでアクロバットする男の子に苦笑

スタート時刻は10時30分 

第1走のBoo部長から
タスキを繋いでの 42.195km(21区間)およそ3時間のレースが始まります。


今回、管理人はデジカメをカバンに入れるのをすっかり忘れておりまして
ここの写真はすべてkyouさんのデジカメによるものです。
夜更けに無理やり画像データをかっぱらい・・ 頂戴いたしました☆

Dsc00086aaDsc00089_2
タスキを受け渡すリレーゾーンではこんな感じです。
今年は100チーム、700名以上が参加しているとのこと
去年よりも選手が多くてにぎやかです。新緑もあざやかだ☆

Dsc00084aDsc00108a
こっそりと練習している?あきらかに去年より走りが軽やかなISHIちゃんと
最初はぶつぶつ弱気な文句を言い放っていたEZA先生も走り終えれば
熱く来年への意気込みを語っておりました☆
ISHIちゃんには終盤の土壇場で3周目を走ってもらいました。

何も考えずに第1走~第16走までを順番にオーダーを組んでいったら
いま思えば当然なのだけど17走以降に帳尻が合わなくなりました。
 
 *このリレーマラソンではスタート後も、みんなの調子に合わせて自由に
 *オーダーを組み立て直すことができます。チームまふねは、はじめから
 *オーダーの組み立てすらしていませんでした。

なんか去年も同じ過ちを犯した気がします(笑えない。。。

Dsc00115_1Dsc00104ab_2
自分の出番でないときはけっこう好き勝手に過ごしています。
8人いるチームなら順当に行けば次の出走まで1時間ちょっとのんびりと
応援ができます。

日中のコンディションは木陰に入ればいくぶん涼しい程度で
陽の下だと歩くだけで汗ばむくらいの陽気でした。
つまりはビール日和ってことなんだけど、まだビールは飲めません。

Dsc00082aDsc00100a
まふね走ろう会、会員ナンバー「01」と「02」のふたり
よそ見をしながら余裕の笑みで帰ってくるandy(余裕そうにみえるだけ?)と
なぜかこの写真では懸命に走っている風のbooちゃん(booダッシュ中??)

Dsc00109Dsc00095a
レース中盤かな
kyoちゃん→saeちゃん→sayoちゃんとタスキを繋いでいきます。
走っているときは苦しいけど、走り終えた後はみんな爽快な顔をしております。
マラソンの楽しさを伝えることが出来たとBOO部長もご満悦でした。

Dsc00119aaa

そして・・・
まふね走ろう会 8人で繋いだタスキがついにゴールへ向かいます。

結果は3時間02分14秒

ピッタリ賞の申告タイム3時間15分を大幅に上回りました。
13分もはずれたのでピッタリ賞は逃しました(笑)
でも去年よりタイムを3分短縮です☆

総合順位は30位、男女混合では10位

ゴール直前の写真(↑)がほんのちょっとだけ
不自然にみえるのはたぶん目の錯覚です。。。

Dsc00120 Sn320001_1


あのね。(しつこいけどあえて・・・)
リレーマラソンの2000m走×数本(距離は短いけど負荷大)より、
5kmや10kmのロードレースの方がつらくありません。
(距離は長いけどその分ゆるりと走れる)
この秋にはぜひロードレースを検討してみてください。
部長以下2名、まふね走ろう会では広く門戸を開放してお待ちしております。
っていうか「門」そのものがないです。。。


あとね。
boo部長とandyさんにしか関心がないと思うのだけど
今回のリレーマラソン区間タイムです。

Data_1 <<興味があれる人はクリックしてください。
   
ただしクリックでまふね走ろう会への入部が決定致しますぞ(笑

« 年に一度の走ろう会 | トップページ | リセット »

コメント

隊長遅すぎ!!!

練習したの?やっぱり中華メインで走る方まで気が回らなかったの?

そうですね。
今年はタイムがあまりよく無かったので、来年は直前に走りこみをして、みんなでレベルUPをはかるようにがんばりましょう。

そうですね。
来年は長期的な計画を立て、みんなでレベルUpをはかるようにがんばりましょう。直前ではなく・・・

そうですね。
エセくさいゴール写真に、あの日の光景が浮かびました・・・。
何はともあれ、おつかれさまでしたっ☆

そうですね。
どうやら・・・
隊長のチームを思う気持ちが、映像に残ってしまったらしいよ。

そうですね。
残ってしまうなんて、なんだかとてもイヤですね。
こういう流れも・・・いや、べつにイヤじゃないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/10229285

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の森リレーマラソン:

« 年に一度の走ろう会 | トップページ | リセット »

無料ブログはココログ