« 十七夜 | トップページ | 中学の体育館 »

紫陽花

Dscf0944

梅雨の季節ですね。ってことであじさいの写真です。

ついでにちょっと調べてみると

あじさいの色は土の状態、「ペーハー」によって変化するんだそうです。

土壌のPHが酸性だと青色、アルカリ性だと赤色になる。

で、そこによると花言葉は

「移り気」 「あなたは美しいが冷淡だ 」

「移り気」はわかる気がするけど、二つ目は微妙に誉め言葉??

こういうのって誰が決めるのだろう。。。

・・・・とあるエラい植物学の学者さん

『昨日のデートはひどめにあわされたなぁ・・・ぶつぶつ』

『むしゃくしゃするなぁ・・・ようし紫陽花の花言葉には「冷淡」をつけ加えてやれ』

で、「あなたは美しい」(案) ⇒ 「あなたは美しいが冷淡だ 」(決定)

おぉ・・・これはなんだか楽しそうだぞ。。。

Dscf1062

Dscf1003

Dscf1136

Adscf0933

« 十七夜 | トップページ | 中学の体育館 »

コメント

わぁ。
考えたことなかったけど、本当だねぇ。
誰が考えたんだろう。
伝説とか言い伝えがもとだったりするのかなぁ。
でも、いくつもあるよね。
言ってることのベクトルが違ったりすることもあるし。

写真ステキ☆
後ろから撮ったのがすき。
想像の余地が多分にあるから。
胎児の写真をまず思った。

わお。
花言葉ステキだね。

「美しいが、冷淡」←超S(わくわく)

土壌のPHの話←理系の好奇心をくすぐる。(わくわく)

超SにPHの話をしてもらう。(わくわくわくわく)

>想像の余地が多分にあるから

写真を撮るとき
そういう発想ってなかったなぁ。
今後の参考にします☆

>超SにPHの話をしてもらう

こういう発想も浮かばなかったなぁ。
今後の参考にします☆
でも、わくわく・・・するのか? orz

でも、
こんな不純なこと考えながら、撮っていたら良い写真は撮れません!
写真にはその人の心が反映されます。歪んだ私には到底良い写真は撮れないでしょう。

>boo

なんだかまっとうな意見ありがとう。。。
その理屈でいくと私も歪んでいるので
到底良い写真は撮れないでしょう。

日曜の朝からネガティブ思考(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/10551495

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 十七夜 | トップページ | 中学の体育館 »

無料ブログはココログ