« 木更津の橋 | トップページ | 紫陽花 »

十七夜

Dscf0833a

月齢17.3 立待月 

22時過ぎ なんとなく ふと空を見上げると月

通りかかった人は「不気味な色の月だねぇ・・・」って

うんうん、ストロベリーじゃないな、そんな月でした。

Dscf0790
昇りはじめたばかりの月

Dscf0855_1
まもなく赤い月からふだんの月へ

Dscf0814aa_1
羽田へ向かう旅客機の航跡

-----(6/16 追記)-----

Omakedesu

月の元画像(サイズは5分1程縮小しております)

« 木更津の橋 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

あぁ こんな夜に限って眠ってしまったよ。
飛行機の航跡とか、星も、きれいだなぁ。

川崎では、殆ど月見れないわよ。
そいえば僕、月に土地持っとったわ。
サッカー競技場1つ分だったけかな?
近い将来、地主になれるかな?

月が顔を出したのは
一部の地域だけだったのかな?

うーむ。
月の土地って夢がありますねぇ。
いつか宮殿を建てて招待してください(笑

また遊びにきちゃいました~
月を撮られるんですね???難しくないですか??
私は夜を撮ったことがないんですよ。

確かにっ。
月とか夜空とかどうやって撮ってるの?
私のレンズじゃすごぉく小さくしか撮れないよぉ。

クスン。

>難しくないですか??

そ~なんですっ!(ジョン・カ○ラ風に)
デジカメで月を撮ろうといういう発想がそのものが
写真を知らない未熟者で無茶な行為のようですね~(笑
キミさんのブログで勉強します。。。

>どうやって撮ってるの?

おでこにカメラをあてまして「むにゃむにゃ・・・」と
えっと、3倍ズームのデジカメなのだけど、
元画像はただ小さな丸い物体にしか写らないです凹
で、あとで月の部分だけを切り抜きました。

元画像をおまけとしてアップしておきますね。。。


おぉぉ。
デジカメってすごい。

私もほしいな。ほしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/10516574

この記事へのトラックバック一覧です: 十七夜:

« 木更津の橋 | トップページ | 紫陽花 »

無料ブログはココログ