« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

flower

Dscf02401

2005年5月 撮影 

これも、とりとめない中の一枚

なんだかピントがあまいのだけど・・・

ヤオケン通信vol.6

Nansei_02_3

ヤオケンさんが大阪を出発しておよそ25日目

八重山諸島は石垣島へ上陸した模様

海が青い、彼はマっクロけになってます(笑

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

purple

Dscf02302

2005年5月に撮影 

たしかこの頃、デジカメ(FinePix F710)を買い替えた。

とりあえず、とりとめなく撮影したなかの一枚

flower

Dscf5624

2005年06月 近所に咲いていた

「最近マラソンネタがまったくないじゃないか」と
『まふね走ろう会』サイドから苦情を頂いた。
だって夏場は参加できそうな大会がないじゃないですか。
そろそろ来シーズンの予定でも立てていきましょうか?
具体的に目標があればやる気もアップしますね。
ね、BOO隊長殿。。。

あとKさん、日曜は久々のバスケお疲れ様でした。
やっぱりアドバイスを聞いて、となりのコートで空手やってる子たちの
写真は撮っておくべきでしたよ(ネタ枯渇・・・笑)

まとまりがないようだけど今後もよろしくお願いします☆

山百合

Sn321446

2006年7月中旬 矢那の公園

ランニング中、ちょっとコースを変えたら
山百合がポツンと咲いていましたよ。
(携帯のカメラにて)

ヤオケン通信vol.5

Nansei_02_2_1

ちょっと油断していたら、いつの間にか宮古島へ上陸☆
那覇港を21日の20時に出港したフェリーは
翌朝4時すぎに宮古島は平良港に入港した模様です。
およそ8時間くらいかな・・・距離感がないのだけど
那覇~宮古島まではけっこうな船旅だね。

爽快なブルーの海やサトウキビ畑・・・・etc 素朴な風景が満載ですよ。

ってことでヤオケン通信でした☆

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

orange

Dscf0234

オレンジ色のグラデーションが鮮やかでしょう?

ありがちだけど無意味にどアップ。。。

小さな花

Dscf0239_1

ここのところカラフル(?)な画像がご無沙汰だったので
過去に撮ってそのままになっていた画像を
コメントを添えて少しずつアップしていきたいと思います。
(うーん、ネタ切れのフォローだね)

今日はその一枚目ですぅ。
どなたかこの花の名前わかる人教えてください。。。

あとね。宣伝。
僕らが山登りに魅せられることになった「きっかけ」とも言うべき
西穂高岳への山行記を数日前にアップしました。
(T君に我々の原点は載せるべきといわれ・・・)

そのときの西穂へのアプローチは見事に(というか当然)失敗しました。

言い訳① 天気が良くなかった 
言い訳② あまりの高度感にびびった。すごいんです、マジで・・・。
言い訳③ ②の原因として経験の不足

ともかく軽く読み飛ばして貰えたら嬉しいかな☆

興味のある方(いや、なくても・・・)  >>白馬大池と西穂高岳

ヤオケン通信vol.4

Okinawa002_1

「ヤオケン通信vol.4」です。
沖縄本島の北側(国頭)をぐるりと一周を無事に終え西海岸へ
座喜味城跡や残波岬を巡り
現在地は嘉手納でキャンプしている模様でございます。

ズッコケ管理人の予想を遥かに超えるハイペースぶり(笑

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

vapor trail

060111_1638

2006年1月 飛行機雲

携帯電話のメモリーにこんな写真が残っていました。
フルサイズでは撮っておらず画像が小さいのが残念。。。

---- 追記

060111_1638_1

グレースケールに変換
あと文字を入れて遊んでみました。
このフォントじゃいまいちか・・・

祭りの風景

7月15日 町内の祭り 前夜祭にて

Dscf1419a

数年ぶり来たのだけどけっこうな人出でびっくり
和やかな活気でいい感じ☆

Dscf1414a

翌日曜には町内をめぐる御輿のお披露目

Dscf1424a

浴衣・記念写真・ビール飲んでる人たち
なんとなくもう夏っぽい(ぶれてるけどね・・・)

ヤオケン通信vol.3

「ヤオケン通信vol.3」でございます。

与論島を後にして沖縄本島へ突入(本部へ入港)

Okinawa01

本部の水族館や名護のガジュマル前での

記念撮影を経て辺戸岬へ向かい北上中。

現在は国頭村の道の駅でテントを張っている模様です。

「 ▼ 」 のあたりだと思われます(たぶん)。

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

ところで、また帽子なくしたの~(笑

夕景と船

Dscf1350_1

かなり暗めの写真になっちゃったけど
せっかくだから、なんだかやっぱりアップロードです(笑

続きを読む "夕景と船" »

夕景

Dscf1310

どんよりとした雲の隙間から夕陽が覗く
ちょっと不思議な感じ

Dscf1302

横浜 高層ビル群のシルエット

Dscf1352a

柔らかな雲が夕陽に透かされた

なんだか透けすけな感じがよかったんです。
・・・それだけ(笑

つばめ

Dscf1216a

淡く染まった夕暮れ 
木更津港の空に数匹のツバメが飛ぶ
しばらく眺めていると一羽のツバメが海へ急降下
ほんの一瞬、海面に水しぶきあがり
ふたたびツバメは空へ舞い上がる。

どうやら水面近くを泳ぐ魚を狙っているようでした。
こんな風にツバメが魚を獲ることにびっくり。。。

ヤオケン通信vol.2

「ヤオケン通信Vol.2」です♪

ほんとはもう少し前に記事にしたかったのだけど
7月7日あたりから管理画面にログインできなくなって(動作が遅い)
今日まで放置状態でした。。。
その後、「ココログ」 48時間に及ぶ大規模なメンテナンスを実行、
本日、終了したそうです。

さてさて、現在ヤオケンさんは奄美大島→徳之島→沖永良部島と渡り歩き
順調に南下中、現在は与論島にいる模様です。

Nansei021

過去記事から個人的にピックアップすると

「ハブVSマングース」は必見です。
沖縄ワールドのプールで競泳させたりする子供だまし(?)の対決ではありません。
ハブとマングースがガチンコで戦ってます。。。血まみれです(汗

「尚子ロード」 この単語にぴくって反応された方は徳之島へどうぞ(笑

ってことで簡単ですが「ヤオケン通信」でした☆☆

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

HOMESTAR

Aadscf0065_1

明日は七夕ですね。

ってことで家庭用プラネタリウムのご紹介
(というほどの内容じゃないけど・・・)

続きを読む "HOMESTAR" »

ヤオケン通信(仮)

今回は「ヤオケン通信(仮題)」と題して、ブログのご紹介です。

昨夏からこのブログを見てくれている人にはお馴染みな大阪のヤオケンさん。

2005_0826_035

この写真はミスチョイスかも・・・笑(昨年8月末 羅臼にて)

今年、ヤオケンさんは「オレンジのハーレー」から「シボレーの自転車」に乗り換えて

南の島めぐりへ旅立ちました。ここ数日の動向をざっとまとめると・・・

Nansei01_1 7月1日 14時 自宅発 
      18時 大阪港よりフェリー  

      →→(およそ30時間)→→

7月2日 22時 奄美は名瀬港へ入港  

      ~至る現在は奄美大島に滞在

フリー地図素材 http://www.chiri.com/

----------------
奄美から気の向いた島に寄りながら、少しずつ南へ。
八重山諸島は波照間島が今回の目的地です。

島→島への移動は、自転車ごとフェリーに乗ります。
泊まりはテントを張って野宿します。
食糧を自転車に積んで、朝晩の食事は多分自炊します。

『ふふふ♪』とニコニコ楽しい気持ちになって見てください☆

(ヤオケン日記 2006より)
----------------

リアルタイムな南の島の風景を『ニコニコ』と楽しんでください。

旅立ち直前、持ち物リストなんぞも参考になるかも。

管理人日記-2アウト満塁- >> ヤオケン日記 2006

赤いTシャツ

Sn321366

『木漏れ日に何かを見つけたらしいのだけど・・・』

再び、甥っ子写真。。。手抜きじゃないです(^^;

続きを読む "赤いTシャツ" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

無料ブログはココログ