« ヤオケン通信(仮) | トップページ | ヤオケン通信vol.2 »

HOMESTAR

Aadscf0065_1

明日は七夕ですね。

ってことで家庭用プラネタリウムのご紹介
(というほどの内容じゃないけど・・・)

Dscf1236

本体はちょっとチープな感じなのだけど映し出す星空はすごいんです。。。

Aadscf0030_2

Aadscf0046_2

ソフト(恒星原版)を入れ替えると星座のラインも☆

Aadscf0125_2

おまけ機能で流れ星も見れちゃいます。

Adscf0120_1  >  Dscf0110_1

普通の部屋の普通の天井、ライトを消すと・・・満点の星空に変わります。

ここの拙い写真じゃうまく伝えられませんが、まるで天井がなくなったような感覚。

タイマーも付いているので安眠、熟睡間違いなしです(笑

詳しいことはこちらへどうそ

http://www.segatoys.co.jp/homestar/ (説明ムービーが詳しいです)

« ヤオケン通信(仮) | トップページ | ヤオケン通信vol.2 »

コメント

ステキ~なんだか、本物かと思いました。
大人の科学っていう雑誌でもありましたよねぇ。
買おうか迷ったんですけど、買ってません。
あ~やっぱり魅力的。

私もベガに逢えるといいんですけどねぇ。

しかしいつ見てもブラックボールは

デス☆彡にしか見えない・・・。

>キミさん

いつでも好きなときにプラネタリウムを
楽しめるってすごいことですよね~。
これじつはその「大人の科学」の影響なんですよ☆
時間があるときにでも
ここの「カテゴリー」から「プラネタリウム☆」へどうぞ
雑誌の付録で遊んでます(笑

>アルタイルさん っていうかkyoちゃん

今回はらしくない言い回しにちょっとだけ迷いました。
ん?「デス☆彡」なんのことだ??

・・・「デス☆彡」→「デ○スター」のことね。
(STAR○ォーズに出てくるやつ)
この解読に成功してあなたと判明(笑


正解です( ^^) _旦~~

願い事しました?

オラは昨日会社に戻って仕事しておしまい(-_-)zzz

木更津の花火にでもお願いすることします。

その時には花火の写真がアップするのかな?

       期待してます。

花火ねぇ・・・難しい問題ですね。

あんまりまったく期待しないで下さい(-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/10812437

この記事へのトラックバック一覧です: HOMESTAR:

« ヤオケン通信(仮) | トップページ | ヤオケン通信vol.2 »

無料ブログはココログ