« ヤオケン通信vol.2 | トップページ | 雲 »

つばめ

Dscf1216a

淡く染まった夕暮れ 
木更津港の空に数匹のツバメが飛ぶ
しばらく眺めていると一羽のツバメが海へ急降下
ほんの一瞬、海面に水しぶきあがり
ふたたびツバメは空へ舞い上がる。

どうやら水面近くを泳ぐ魚を狙っているようでした。
こんな風にツバメが魚を獲ることにびっくり。。。

« ヤオケン通信vol.2 | トップページ | 雲 »

コメント

わぁ、気持ちのよい写真だね。
他のも観てみたいな。

ツバメの写真はこれっきりなんです。

掛け値なし 偶然に撮れた一枚(笑

そっかぁ~。

偶然撮れた(表現できた)いいものって
再現しようとしても難しいよね…。
でも偶然を重ねていくうちに、
偶然のつかみ方を心得ていくっていうか、
ある程度狙えるようになったりもするよね。

あの別にね、yoshiくんの写真をけなしているわけじゃなく、
単に表現している時に突き当たる問題というか。

あ~キレイですね~
木更津でもこういう空があるんですね♪
こんなにキレイなんですね。

>sayoさん
日常を切取ったり、象徴的なものを狙ったりってのは
あたまえだけど難しそうですね。
なにげない写真しか撮ったことがなかったなぁ。
(あまり難しく考えないタチなんです・・・)

>キミさん
東京湾でこんな光景が見られることにびっくりでした。
ときどき魚が水面をはねたりするんです。
近くに海があるのっていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/10921660

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ :

« ヤオケン通信vol.2 | トップページ | 雲 »

無料ブログはココログ