« 大福山から | トップページ | 里美駅 »

七里川温泉

Dsc_1196

これも11月28日…

梅ヶ瀬渓谷をあとにして、亀山ダムにほど近いところに

ある七里川温泉へ寄り道。

ここの宿、うわさではすごくいい温泉とのことです。

Dsc_1193

建物は外観は…でも、ひるんではいけません。

ひなびた温泉宿って感じがココロを和ませてくれます。

温泉好きにはちょっと知られた宿らしく

都内、横浜と関東近県ナンバーの車が多数、駐車場は混み合っていました。

記念写真を頼まれたおじさんは群馬からうわさを聞いてきたとのこと。

で、記念写真で渡されたのは古いニコンのフィルム式一眼レフカメラ

マニュアルフォーカスだったのでうまく撮れたかちょっと心配(笑

Dsc_1298

森林浴

Dsc_1352

記念写真を撮ってる人を記念に撮影。。。

Dsc_1303

長々とひっぱった紅葉写真もいよいよ終盤です。

Dsc_1316

竹林なぞもあります。

Dsc_1195

話しを戻すと泉質は硫黄泉とのこと

温泉には詳しくないのでここに興味を持ったひとは>>>クチコミ情報へどうぞ

山深いひなびた温泉宿で一日のんびりしたい人には

七里川温泉 お勧めですよ。

« 大福山から | トップページ | 里美駅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/12965251

この記事へのトラックバック一覧です: 七里川温泉:

» メタボリックシンドロームに著効の温泉 [メタボリックシンドロームの基本知識]
メタボリックシンドロームの関連病として、高血糖、高脂血症、高血圧があります。その予防や治療や病後の暮らし方として、食べ過ぎない、適度の運動が効果がありますが、温泉が効く場合があります。上杉謙信の隠し湯と言われる群馬県の一軒宿のある温泉は、知る人ぞ知る存在です。この温泉には、感謝状がうず高く積まれています。私も、10回ほど泊まったことがあります。特に糖尿病や高血圧によく効いているようです。ガンにも、結構効いているようです。重症の糖尿病患者が嫁さんの肩につかまって、やっと玄関をく...... [続きを読む]

« 大福山から | トップページ | 里美駅 »

無料ブログはココログ