« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

夕やけ

Dsc_2862

信号機やテールランプに負けないくらい赤い

Dsc_2866_1

明日は快晴になるそうです。

たんぽぽ

Dsc_28011

ふわふわな綿毛

ちょっと気取ってモノクロ調にしてみました(笑

あぜ道

Dsc_2800

あぜ道に咲いたタンポポが風をまっています。

田植え前

4月初旬、飯給駅の風景

Dsc_2806

今日はしとしと春の雨

ここのところ写真を撮っていないちょっと前の写真。

きっと今ごろは田植えも終わり、この田んぼにも苗が並んでいるのかな。

かしぐ

Dsc_2844

菜の花が一輪かしいでる

水面

Dsc_2781_1

田んぼのさくらと菜の花

続きを読む "水面" »

桜散り…

Dsc_2792

桜が散り、田んぼに水が入りました。

散った花びらが水面に白くに浮かんでいます。

   

続きは…こんな風に見えたらなぁっていうイメージです(笑

続きを読む "桜散り…" »

さしもぐさ

Dsc_2210

どアップの写真ばかりで

いったいここはどこ、なにって苦言をいただいので補足します。

はい。補足させて頂きます(笑

続きを読む "さしもぐさ" »

境内

Dsc_21712

4月のはじめ 笠森寺の境内
りゅうの口から流れる水はまだ冷たげでした。

続きを読む "境内" »

観音堂

Dsc_2682

高くそびえるお堂を正面から

続きを読む "観音堂" »

笠森観音

笠森観音へ足を延ばす。

Dsc_22741

二天門

続きを読む "笠森観音" »

夕暮れどき

Dsc_2410_2

あれはなに??

続きを読む "" »

ふうせん

茂原公園にて

Dsc_21511

桜並木にオレンジ色の風船がひとつ

続きを読む "ふうせん" »

飯給

小湊鉄道の小さな駅、飯給駅
誰もいない静かなホームに立つと時間の流れから取り残されたような…
そんな感じがします。

Dsc_2083_2

駅舎前には菜の花畑が広がる。

Dsc_2534_2

駅舎からはこんな感じ
ゆっくりと木製のベンチにすわって風景を楽しむのもいい。

Dsc_25301_1

鮮やかな黄色と淡い桜色のコントラストが印象的です。

うつる

Dsc_2510_1

飯給の駅舎へやって来た赤い列車
田んぼにキレイに映った(たまたま…笑

Dsc_2116_3

前に訪れたのは秋の終わり
すっかり春らしい景色に変わっていました。

Dsc_2555_2

ちいさな駅舎と大きなさくらの木

さくら

Dsc_1975_6

まっしろなさくらです。

なのはな

Dsc_2524_1

菜の花も満開です。

さくら

Dsc_2423_2

Dsc_2394_2

Dsc_2425_1

しっとりとした桜

木の幹から花が咲くのですね。

桜咲く

Dsc_2610_1

Dsc_2160

Dsc_2600_1

ごぶさたしております。。。

桜がキレイに咲きました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

無料ブログはココログ