« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

自転車

Dsc_2165

椅子

Dsc_3110

 

錆びた折りたたみの椅子がふたつ

   

無題

Dsc_3133

   

もう一枚あった冷蔵庫(笑

田んぼの真ん中に捨てられたのか…置いてあるのか??

 

赤い靴

Dsc_3375

Dsc_3356

Dsc_3352

れいぞうこ

Dsc_3042

   

冷蔵庫が2台…それだけです(笑

   

雑草

Dsc_3270

うん?気持ち傾いているかしら??

epilogue

…エピローグ

(まだスタートすらしていなけど…笑)

第5回リレーマラソンのスタート直前
まふね走ろう会、2つ目の問題が浮上(笑

  

「第1走を誰が走るか?」

  

Boo部長の「俺は4回も走る予定だから第1走者はやらないよ」との
男らしい前向きな宣言が問題の発端。

大切なタスキの譲り合いが始まりました。

sayoさんが唖然として見守るなか不毛で後ろ向きな言葉が飛び交います。

「お前やれよ」

「いや俺は遠慮します」

「だからお前がやれよ…やんややんや」



第1走はスタートからの距離が少し長いうえに、実力と順位が
あからさまに出るのでみんなやりたがらない。
 
まふね走ろう会、今さらだけど器の小ささには自信があります!

  

みにくい話し合いの末

 

2回しか出走予定のないEzaさんが栄えある第1走を
担当してくれることになったのだけど。。。

Boo部長は気に入らないらしく
「なんで第1走が(遅い)Ezaなの?」と不満げな様子。

あとで記録用紙見ると
Ezaさんの出走欄には「デッドゾーン」と赤字のマークがあった。。。

  

  

  

続きを読む "epilogue" »

青葉の森リレーマラソン

Dsc04171

今年も青葉な森の季節がやってまいりました。

BOO部長ひきいる「まふね走ろう会」、今回は前述のとおり

7名にて42.195Kmを走破します。

昨年、大活躍のkyoさん、saeさんはざんねんながら不参加。

  

かわりにBoo部長の広い人脈と実績により秘密兵器投入を実現。

Dsc04168_1

RYU
そこらへんの万年ベンチを暖める=秘密兵器とは
ワケが違います。2000m走なら俺に任せろ!
秘密兵器Ryuちゃんが初参加となりました。
期待を裏切らない走りでチームに貢献。
左はレース後「よくやったな」と部長の左アッパー

っというわけで、

190チームが参加したという今年の青葉の森リレーマラソン

まもなくスタートとなるわけですが

BOO部長が取り出したタスキに衝撃の問題が発覚…(笑

   

ねぇさん、事件です。。。

  

 

   

続きを読む "青葉の森リレーマラソン" »

Prologue

こんばんは、ブー部長!

今日はひさしぶりに真舟走ろう会 会員No.3の立場で記事作成です。

ぇぇ、作成させていただきますとも・・・

   

   

…プロローグ

よく晴れた5月の朝

初夏を感じさせる風が青葉もまぶしい木々の下を

さわやかに吹きぬける

さわやかに…さわやかに青葉の森リレーマラソン

そしてそれはブー部長のさわやかなメンバー紹介から始まった…

   

   

続きを読む "Prologue" »

あじさい

Dsc_3263

これはつまりその…たぶん

去年咲いたっきり、そのままひからびてしまったあじさいの花

かべ

Dsc_3050

   

   

古い蔵の板壁

  

聞こえません。

Dsc_1496

叱られると耳をふさぎ何も聞こえないフリ

すこしだけカシコくなった甥っ子

雨樋

Dsc_3218

   

雨樋に若葉が芽生える。。。

  

トタン屋根

Dsc_3208

   

   

黄色

Dsc_3292_1

Dsc_3205

  

ふるびた納屋の板壁

  

道具

Dsc_3181

   

Dsc_3092_2

 

   

石の屋根

Dsc_3159

続きを読む "石の屋根" »

消火栓

Dsc_3229

  

昔からここにあった(と思う…)消火栓

   

すきま

Dsc_3223

  

すき間から…以前は納屋だった。

   

シダ?

Dsc_3237

Dsc_3239

薄ぐらい林の中

傾きかけた陽射しを受けて緑が輝いてました。

Dsc_3171

そうそう、順番がおかしいけど

小さな池の反対側から…カラーがいっぱいです。

新緑

Dsc_3241_2

Dsc_3245_1

Dsc_3242

新緑の季節…っていうより汗ばむ陽気でもう夏でしたね。

カラー

Dsc_3137

その「カラー」を横からながめる。

続きを読む "カラー" »

花の名は

Dsc_3138_2

  

田舎のばぁちゃんの庭にある小さな池のほとりに咲いていた花

花の名は「カラー」っていうそう 。。。不思議な形だ。

  

用水路

Dsc_3046_2

  

田んぼへと続く用水路

冷たい水がゆったりと流れていました。

   

田んぼ

Dsc_3019_1

  

田植えはすっかり終わり小さな苗が整然と並ぶ

新緑の風が吹く一日でした。

   

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

無料ブログはココログ