« Angel's trumpet | トップページ | サルビア・ガラニティカ »

ギボウシ

Dsc_3807

   

以前にアップしたときは つぼみ だった花が咲いていました。

おそらく「ギボウシ」っていうユリ科の花だと思われます(自信なし…笑)

ちなみに花言葉は 「落ち着き」 「静かな人」

薄暗い林道、木漏れ日の中に咲く白い花。

  

Dsc_3818

  

花開く前に何者かに食べられてしまったと思われ…

その穴の中からチョロチョロとアリンコが出てきた(笑

  

  

Dsc_3808 

 

開いた花の先からのびているのはおしべなのか?めしべなのか??

ひげ(のような何か)が2本並んでいた。。。

   

  

« Angel's trumpet | トップページ | サルビア・ガラニティカ »

コメント

アリが一匹いるだけで、
ほほ笑ましく見えます(^^)

何か考えてるのかな?

ほんとですね~

いったい何を考えているのやら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/15621410

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« Angel's trumpet | トップページ | サルビア・ガラニティカ »

無料ブログはココログ