« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

赤い橋と

Dsc_5513

 

なんとなく、以前の写真を見直していたら

なんとなく、この写真が気に入りました。

…なのでアップします(笑

  

そのときの気分やらで印象ってずいぶん変わりますよね。

  

波紋

Dsc_5570

 

釣り人を乗せた船が

木更津の港へ戻って来た。

 

そのさき

Dsc_5508

   

見つめる先、

その先には何が見えるのでしょうね。

  

関東ロードレース

12月16日 晴れ  気温 10℃   湿度 50% 

Dscf2230

「関東ロードレース大会」

成田市で行われたロードレース大会に行ってきました。
今回はアンディさんも加わり3人での参加です。

まずは10kmレースの結果です。

Andyさん    45分20秒

Boo隊長     47分02秒

yoshi       記録なし

Andyさんがほぼ予想通りの快足で、隊長を封じ込めてくれました。
Boo隊長も前大会より3分も記録を縮めて健闘しました。
隊長とのリベンジに燃えていたわたくしはと言いますと
残念ながら10kmの「記録なし」という結果になってしまいました。

 

何ゆえ「記録なし」なのか?
その原因は成田へ向かう道中で発覚することになります。

 

続きを読む "関東ロードレース" »

祝 再結成

Dscf22291

12月16日 晴れ

成田で行われた関東ロードレースに参加してきました。
2週前の雪辱を晴らすべく大事な大会です。

そして真舟走ろう会
新たなる航海へ向け、船出となる記念すべき日です(笑

そんな大切な大会だったわけですが
昨日はくたびれて、よくもとくも無く眠ってしまいました。
一日遅れではありますが、気がかりであろう結果速報です。 

隊長V2ならず! 

アンディさんがきっちりと
隊長の伸びた鼻を折り曲げてくれました。

詳細はまた後日、ご報告します。

 

ヒカリとカゲ

Dsc_5601

ここは梅ヶ瀬渓谷です。

  

もくもく

Dsc_5699

雲がもくもくと…

  

もくもくと浮かぶ白い雲もいいのですが、
今夜は雲がない方がいいですね。。。

  


14日の今夜はふたご座流星群の
極大日(一番多く流れ星が見える日)だそうです。

月明かりにジャマされない今年は、
21時頃から明日の明け方にかけて流れ星を
たくさん見るチャンスです。

タイムリーに、この記事を読んでる人
ちょっと窓の外を覗いて見るのはいかがでしょう?

ちなみに
ふたご座はオリオン座の左上側(たぶん)にあります。
この時期は双子座の近くに火星が光っているので
目印になるらしいですよ。

 

木更津市元旦マラソン

Dscf2200_2

木更津市元旦マラソン

…気づいたら締め切りが明日(14日)までとなっております。
もう申し込みはお済ですか??

Eメールでも申し込みを受け付けているようなので
このページを見ちゃったあなた
さっそく下記からメールしてエントリーするようにお願い致します。

参加費は無料です。

木更津市教育委員会教育部体育課
Eメール:taiiku@city.kisarazu.chiba.jp  

Map_2_2

たぶん元旦当日の飛び込みでも参加できるとは思うのですが
エントリーすることで前向きに気持ちを引き締めてください(笑

木更津市HPはコチラ >> 元旦マラソン参加者募集

  

 

  

紅葉と雲

Dsc_5686

紅葉シリーズ、今日でおしまいです。

  

Dsc_5668

渓谷にはり出す枝ぶりが見事でした。

 

 

紅葉

Dsc_5704

この写真の主役は紅葉か?電信柱か?

 

黒滝の紅葉

Dsc_5712

こちらは亀山は黒滝の紅葉です。

 

fallen leaves

Dsc_5625

  

Dsc_5627

  

Dsc_5588_2

 

 

しばらく紅葉シリーズが続きます。。。

  

紅葉

Dsc_5590

12月初旬  養老渓谷の紅葉

  

八千代マラソン

12月2日 晴れ     気温:14℃  湿度:74%

「ニューリバーロードレース in 八千代」

10kmレースの結果は、すでにご報告しましたように
boo隊長が走ろう会発足以来の快挙を成し遂げました。
その後の経緯についても前述のとおりです。

思い返せば
隊員1号の調子が上がらないときは隊員2号が前を走り
隊員2号が不調のときは隊員1号が隊長を抑え込み
両隊員がともに二日酔いと寝不足で大ピンチだったときでさえ
隊員1・2号の見事なチームワークとコンビネーションで
隊長の勝利を阻んできたわけで…

「隊長さんも一度くらいトップにならないとかわいそう」など
という同情的なメールもあるにはあったのですが、
でもね、そんな不埒な意見には賛成し兼ねます。

阻止率100%という記録が
今大会で潰えてしまいほんとうにざんねんです(笑

   

さてさて、話しを八千代マラソンに戻します。

今回は無理をせず体をランニングにならすのが目的(のはず…)でした。
そんなせっかくの機会だったのでコンパクトカメラを持って大会に臨みました。
コンパクトとはいえ、コース後半は手に持ったデジカメを投げ捨てようかと
思うほどジャマな負担になったわけですが…(笑
  

そんな写真を中心に八千代マラソンのご報告をしたいと思います。
マラソン大会の(素晴らしき…)雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

  

題して
「へなちょこランナーの視点でみる八千代マラソン」です。

Dscf2161

続きを読む "八千代マラソン" »

Dear Mr.Andy

Dscf2173

隊長の背中が遠かった残り3km地点の標識

  

  

12月2日 快晴

第10回記念大会「ニューリバーロードレースin八千代」
                                      ~市制40周年記念大会~

 
10kmマラソンへ参加してきました。
大会の詳細は後述するとしてまずはご報告。

シーズン最初のレースは体の様子を見ながら
ゆっくり走るわけですが…こともあろうかboo隊長に負けてしましました。
つまり隊長が大会で走ろう会のトップになってしまわれました。
  
ということは…
隊長がトップ > ありえない > 解散
  
andyさん、ごめんなさい。
   
走ろう会の規則により
真舟走ろう会は本日をもってひっそりと解散致します(笑

  

  

  

でね。

2週間後の成田なんとかマラソンで再結成ってことで
よろしいのでしょうかね??

(真舟走ろう会 第Ⅱ期活動へ)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

無料ブログはココログ