« Jan.12.2009 | トップページ | Feb.08.2009 »

第29回館山若潮マラソン

R0010363

2009年1月25日 

第29回南房総館山 若潮マラソン

R0010369

海からの風がちょっと強かったけど
冬の青空が気持ち良い快晴に恵まれました。

今年は10kmの部に参加してきましたので
(手短に…)ご報告です。

 

 

R0010359

館山へ向かう特急列車「さざなみ」が
遅延するなど些細なトラブルがあったものの
無事に会場へ到着。

10時30分 10kmの部がスタート

アンディと隊長が快調に走る。

3kmくらいまでは二人の背中を見ながら
走っていたのだけど、じりじりと引き離されていきます(泣

5kmの折り返しでアンディさんが隊長を振り切り
大差でゴールイン。

わたしも折り返し以降の追い風のおかげか
後半はかなり頑張ってペースあげて走ったものの
とうとう隊長の背中は見つけられませんでした。

 

R0010375

結果です。
アンディさんがぶっちぎりで1位(45分台 73位)
2位が隊長(47分台 93位)
その21秒後にビリでゴールしたのが
私(ぎりぎり47分台 101位)

前半でかなり離されたと思ったけど隊長とは21秒差

「なんだ21秒くらいなら、
あと少しゴールが先だったら抜いていたなぁ…」
なんて負け惜しみを言っていたら

隊長いわく
「追いつかれたらラストスパート…
ダッシュで引き離すくらいの余力は残していた」
とのこと。

おそらくそれはホントウのことだと思う。
最後で隊長と競り合うのはキケンというのは
アンディさんと私の共通認識。

うーん、やっぱりトレーニングしないと
まったくまともに走れません。

ともかくビリは仕方が無いとしても
帰路、ずぅーっと「勝った勝った。勝った。」
とささやく隊長が少々うるさかったです…(笑

 

R0010360

今大会の1位と2位 菜の花のなかで

館山駅へ向かう道すがらのラーメン屋さんで
ネギミソラーメンを食べることがご褒美というか、
最大のお楽しみイベントだったのに

この日はなんと休業中…

菜の花の二人とそれを写す一人
このとき、まだその衝撃の事実知らない。 

 

R0010386

ラーメンを食べられず
ショックを受けトボトボと駅まで歩く…

館山駅前に甘酒のサービスと足湯が設置されていました。
甘酒を頂きながら、もちろん足湯にも浸かります。。。

 

そんな感じの若潮マラソンでした。おしまい。

 

« Jan.12.2009 | トップページ | Feb.08.2009 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/44001230

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回館山若潮マラソン:

« Jan.12.2009 | トップページ | Feb.08.2009 »

無料ブログはココログ