« Apr.11.2010 | トップページ | Jun.13.2010 »

第8回青葉の森リレーマラソン

Dsc004251

第8回青葉の森リレーマラソン、当日は朝から雨

 

とりあえず会場までは来たものの

インドア派が大勢を占めるまふね走ろう会

『雨の中走るのはイヤだなぁ』っていう後ろ向きな空気が漂う。

メンバーのひとりはすでに棄権する方向で

雨天でも快適に過ごせる施設をナビで探している。

 

走るべきか、走らざるべきか

ガヤガヤとまとまらないメンバーへ向け

ブウ部長が「走るよぉ」と遠慮気味に宣言。

 

このひと言により参加することに決定。

 

雨の中を走ります。

2年ぶりのリレーマラソンです。。。

 

Dsc00421

 

走路には雨の中をアップするランナー

雨にも負けないランナーにちょっとずつモチベーションが上がる。

 

この雨で半分くらいのチームが棄権したのでは?なんて思っていたのだけど

実際は220チーム中、棄権したのは7チームだけだったとか。

 

参加云々の協議で時間を浪費したためスタート時間が刻一刻と迫る。

バタバタとスタート地点へ向かう部長。

二番手以降の出走順を決めているとレースが始まってしまう。

 

 

 

Dsc00455

 

Dsc004461

 

Dsc00451

 

小学生が走り抜けていったり(しかも速い)、

バカボンパパ、チョンマゲや忍者、着ぐるみで走る

仮装チームもあって見ているだけで楽しい。

 

R1010960

記録係中の部長(ご自身の記録に納得がいかないとかなんとか…)

 

R1010959

 

Dsc00439

 

Dsc004541

 

朝からプラネタリウムだ、いや京都へ行きたいなどと

好きなことを言っていたわけではございますが

「みんなで走ると(わりと)楽しい42.195キロ」を

無事にタスキでつなぐことが出来ました。

総合成績です。

 

 

Rank

 

 Dsc00456

 

213チーム中48位、記録も走ろう会のベストタイム

個人的な見解として

「今年はリレーマラソンよりも京都への旅行」を選んだ某氏の不在が

この記録更新の遠因ではないかと思います(笑

 

R1010956

 

 

Ranka

 

 

部門別では75チーム中15位。

じつは第三回大会で3位に入賞したことがあります(3:04:23)。

当時は参加数が50チームくらいでしたけど。。。

 

Dsc00461a

 

 

終わってしまえばですが

雨の中をみんなで走ったのも良い経験になったかなってことで

走ろう会のみなさん、ホントにお疲れさまでした。

 

 

 

Dsc00464

 

◆To ブウ部長

  水漏れがひどいおんぼろタープや、シートの片付けが

  思いのほかタイヘンだったことを

  この場をお借りして、あえて付け加えさせて頂きます(笑

 

« Apr.11.2010 | トップページ | Jun.13.2010 »

コメント

久しぶり~!!
雨の中のマラソンお疲れ様でしたjapanesetea
リレーマラソンって楽しそうだね♪

最後の写真の端っこにいるのは恭ちゃん?

コメントありがとう。

みんなで何か同じひとつの目的を目指すって機会が

あまりないからリレーマラソンって貴重かもしれません。

端っこにいるのは…そうだよ、

恭ちゃんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/48551268

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回青葉の森リレーマラソン:

« Apr.11.2010 | トップページ | Jun.13.2010 »

無料ブログはココログ