« 千葉マリンマラソン | トップページ | 第2回赤羽ハーフマラソン »

若潮マラソン

 

Dsc00991

2011年1月30日 相変わらずの快晴

 

若潮マラソン大会、いよいよフルマラソンに挑戦です。

 

 

 Dsc00983

木更津駅 午前7時02分 特急 若潮マラソン号

 

数年前は普通列車だった気がするのですが…

木更津駅からの乗車では座れません。

そのうえ特急料金をとられます。

ぶーちゃん曰く、「時間的にも金銭的にも肉体的にもメリットがない」とのことです。
 

Dsc00994

マラソンブームでますます手狭になってきた会場

 

Dsc00990

海からの風が強いです。

 

午前10時にフルマラソンがスタート

 

序盤から中盤はキロ6分ペースで順調に走ります。

特筆すべきことはありません。

 

中間地点のタイムが  2時間00分32秒(ネット)

ちなみにエイドにあるクリームパンはおいしいですよ。

 

 

覚え書きをすべきは終盤 

やっぱり、35キロすぎに壁がありました。

このあたりから、ちょっとずつ足が上がらなくなり

残り5キロの地点一気にペースダウン…

そして4時間切りも絶望的になりテンションが下がり、

ますます体が重くなるという悪循環

負のスパイラル、残り2キロの道のりが永遠かと思うほどに長い…。

 

 

Dsc01004

どうにかこうにかのゴールタイムは      4時間04分09秒(ネット)

ぶーちゃんのゴールタイムは       4時間24分48秒(ネット)

 

Dsc01005

結果はどうであれ、数時間を走り続け

このゲートを目前にすると、誰しも自分を誉めてあげたくなります(笑

 

Dsc01008

 

若潮マラソンは豚汁、おしるこのサービスが量、質ともに充実しています。

ありがたいです。

 

完走賞は帽子でした。これは微妙ですねぃ。

 

Dsc01007

 

なんとか

どうにかこうにか

やっとこさ

って感じで、5度目のフルマラソンが終わりました。

 

 

6度目となるフルマラソンを走るときには

体重をもうちっと絞らなければいけないなぁというのが率直な感想です。

 

 

 

« 千葉マリンマラソン | トップページ | 第2回赤羽ハーフマラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/50759286

この記事へのトラックバック一覧です: 若潮マラソン:

« 千葉マリンマラソン | トップページ | 第2回赤羽ハーフマラソン »

無料ブログはココログ