« 皇居マラソン | トップページ | Dec.11.2011 »

第3回イイコトチャレンジ

Dsc01141  

2011年12月10日 快晴

第3回イイコトチャレンジ in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
チーム対抗6時間耐久リレーマラソン

 

職場のメンバーで参加してきたのでご報告です。

 

 


Dsc01132

 

会場はサーキット場

サーキット場を訪ねる機会なんてないので

別の意味で興味津々です(笑

 

 

Photo_2

 

 

大会については
公式ホームページが詳しいです↓

http://appsports.jp/pc/pr/view/iikoto/iikoto2011

 

Img_0933

開会式のセレモニー 

電気で走るレーシングカーと

電気で走るカートのデモンストレーションで始まりました。

カートのドライバーは片山右京だった(嬉

 

Dsc01141

午前9時30分

6時間耐久リレーマラソンがスタート


 

Dsc01150

リレーゾーンです。

今朝は氷がはるほどに寒かったのだけど

風もなく、穏やかな冬晴れとなりました。

 

Dsc01151

「6時間耐久」なんて書くと

字面からストイックな大会、6時間も耐え忍ぶなんて…っていう

ネガティブなイメージを持たれるかもしれないけど

実際は、ランニングフェスティバル

本気チームから楽しく走ろうよってチームまでいろいろでした。

小学生、ちびっ子もがんばって走ってましたよ。

会場はにぎやかで、文字通りお祭りな雰囲気。

 

 

Dsc01149

電気自動車(というか電気レーシングカー)の展示ブース

サーキット内周コースを使って試乗会もやっていました。

静かに(速く)走る車に違和感。。。すごいね。

 

Dsc01142

各チームのタスキにはチップが入っていて

チームの周回数を自動計測してくれます。

リアルタイムに周回数と順位がモニターできるのは

なんだかサーキット場っぽいです。

 

Dsc011801

マッチも走ってましたよ。

 

 

Dsc01163

日も暮れはじめたレース終盤

最終コーナー付近より

ここの登り坂がけっこうキツい。

 

 

Dsc01178

6時間後 午後3時30分

ホームストレートではスタッフが大きなフラッグを振って

アンカーを出迎えます。ちょっぴり感動。

 

 




Img_0950

ゴールです。

速報によると50周 72.5kmを走りました。順位は68位とのこと。

 

 



 

Dsc01185

はじめて参加する大会

走るの10年ぶりってメンバーもいるなか

6時間を無事に走り終えてよかった、よかったです。

 

 

Dsc01195s

「まだ2時間?あと4時間もあるの??」なんてお昼頃は思っていたのだけど、

ダレることなく、飽きることなく、みんなで走りきりました。

 

なにをするにも(ってことだけど)

ひとつの方向へ向かってみんなで取り組むのっていいですね。

ちょっとだけ一体感や連帯感が生まれます。生まれた気がします(笑

 

ともかく、

おつかれさま、ありがとうございました。

 

そうそう

「次の大会はね…」って

声をかけても苦い顔しないで下さいね。

 

 

 



« 皇居マラソン | トップページ | Dec.11.2011 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/53506589

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回イイコトチャレンジ:

« 皇居マラソン | トップページ | Dec.11.2011 »

無料ブログはココログ