« Jan.22.2012 | トップページ | Jan.23.2012 »

千葉マリンマラソン

Dsc01239

 

2012年1月22日  ずっと雨 ひどく寒い

 

第36回サンスポ千葉マリンマラソン

冷たい雨が降るなか、ハーフを走ってきました。

 

 

 

Dsc01237

 

海浜幕張駅着が8時32分

駅からは徒歩にてスタジアムへ向います。

雨なんて関係なさそう、

大勢の人出にびっくりです。

 

 

Dsc01240

会場にて受付の模様

じつは…

エントリーのハガキを忘れて再発行してもらいました。

(500円)

ちなみに貴重品の預かりは100円です。

 

 

Dsc01244

外野スタンドに着いたときには

すでに開会のセレモニーが始まっていて

とっても若い演歌歌手(というか小さな女の子)が

ステージで歌っていました。とっても上手なの。

 

 

Dsc01242

演歌を聴きながらゼッケンを付けたり、

おむすびを食べたりと準備を整えます。

 

ふとみるとスタジアムそばのビルが雲の中…

雨はとてもじゃないけど止みそうにありません。

 

 

雨あしが強くなる中

渋々とスタート地点へ向かいます。

 

 『あまり頑張りすぎないこと。

  来週、若潮マラソンが控えているので

  レースでは5分前後のペースを守り

  周りのランナーにつられて

  飛ばしすぎないというのが今回の課題です。』

 

一般男子ハーフは10時05分にスタート

 

スタートまでの待ち時間が

とっても寒かったので

大きくて透明なごみ袋をかぶることにします。

これは雨よけ、風よけのため、

何よりごみ袋なので暑くなったら

給水所で捨てることができる。

 

(このごみ袋、ゴールまでかぶりっぱなしでした。

 もしごみ袋をかぶってなかったら

 ずいぶんと寒い思いをしたかも知れません…)

 

20120122_223927

 

雨は弱くなったり、また強くなったりと

レース中は終始降りぱなしでした。

気温は5度ってアナウンスしていたかな。

 

まぁ走りだしてしまえばってことだけど

体が温まれば、

さほど寒さも雨も苦に感じませんでした。

(ごみ袋もかぶっていたしね。)

 

むしろ、あまり体を動かせない沿道のスタッフや

お手伝いをしているの中学生が寒そうです(感謝

 

1kmごとのラップです。 

 

20120122_223945

 

後半は少しずつペースアップしちゃったけど

ほぼ予定通りの1時間46分17秒(ネット)でゴール

 

 

120123_0_09_00


グロスで1時間48分56秒

順位が 2401位 / 10037人中

1万人中の2400番ってどうなんだろう…(笑


 


Dsc01247

 

練習不足、走り込み不足

まだまだフルマラソンを走り切る実力は

備わってないなぁっていうのが正直な感想です。

 

 

 


Dsc01252a


それにしても

あの悪天候の中を一万人もの人が走ったことにビックリです。

寒そうだから、参加するのやめようかなぁって思っていた

自分がはずかしいわけです。

  

スタジアムの隅っこで

そんなはずかしい自分撮りってことで…

 

(おしまい

 

 

 

« Jan.22.2012 | トップページ | Jan.23.2012 »

コメント

お疲れ様ですhappy02

マラソンすごいですね!
自分もやってみたいですが、根性がなくてね。。w

すごいことなんてありません。
根性なんて必要ないです(^_^;)
ぜひぜひチャレンジしてください!

マラソン大会では
たくたんの人から
よいシゲキをもらえますよ(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/53800557

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソン:

« Jan.22.2012 | トップページ | Jan.23.2012 »

無料ブログはココログ