« Mar.25.2012 | トップページ | Mar.26.2012 »

第31回佐倉朝日健康マラソン

Dsc01317

2012年3月25日 快晴 

第31回 佐倉朝日健康マラソン大会

10kmの部に参加してきたのでご報告です。
 

    注)以下、
      マラソンネタなので興味がなければ
      スルーしてくださいね。 

 

 

Dsc01303

9時30分 フルマラソン部がスタート 先頭集団

 

 

Dsc01304

10kmのスタートは10時40分から
なので大会の会場へ向かう途中
フルマラソンのランナーさんとすれ違う。

 

Dsc01305

延々と続くランナーの集団

こんなに大勢の人たちが
これから42kmに挑戦するのだなって、すごいことです。
見習わなきゃっって思う。
これだけでも会場に来た甲斐があります。

 

最近はサボり気味だったので
いい刺激をもらいました。

 

 

Dsc01307

いつからかな?
受付場所が球場から変更になっていました。

 

Dsc01308

会場はちょっとしたお祭りムードです。

 

Dsc01318

球場がランナーの陣地として解放されています。
久しぶりの青空の下、ゴロゴロと昼寝をしたい気分です。

 

Dsc01310001

昼寝日和ってことは、マラソン日和でもあるわけで。。。

 

Dsc01313

 
ヨシヨシと気持ちを切り替えて
ウォーミングアップして
一人記念写真に失敗(知らない人の足の写真になっちゃった)して、
スタートラインへ向かいます。

 

 

 

10時40分 10kmの部のスタートです。

201203026

コースは反時計回りにグルッと一周します。
競技場を出発すると、すぐに住宅街を抜け、駅前を通り、
田んぼの真ん中を走り、再び競技場へ戻って来ます。
景色が変化に富んでいて飽きません。
ただラスト、競技場への登り坂が地味にきついです(笑

 

Dsc01317_3

地味にきつい坂を登り切り
このゲートくくれば、あとはラストスパートするのみ!
(自分はもう足があがらなかったけどね…)


 

Dsc01315

 

 

えっと結果です。

 

 グロス  56:00
 ネット  53:27

 種目別   481位 

 

2ヶ月サボるとこうなるぞってことですね。
 

おそらく二人がこの大会に参加していたら
アンディさんにも、ぶーちゃんにも負けていたかもしれない。

ふーあぶない、あぶない(笑

 

詳細です。。。

20120325_235246

 

とにもかくにも
ひさしぶりのマラソンだったので、
走りながら体と(足と)相談
5kmまではのんびりと気持ちよく走ります。
(このくらいが健康にはいちばんいいと思う…笑)

もう少しガンバレそうだったので
後半はちょっとずつビルトアップ
そのままゴールまで走り切れたのが
唯一のナグサメかな。

 

Dsc01325

ゴール後はゼッケンにあるタグを返却、
ポカリを飲んで、その場で完走記録証を発行してもらい
最後にバナナやクロワッサンを頂くって流れです。
(ほとんど順番待ちがありません)

ひとりぼっちの陣地に戻り
(ちなみに佐倉マラソンの手荷物預かりは200円)
そうそうに着替えを済ませます。

 

日が陰るとまだまだ寒かったです。

 

 

 

 

Dsc01312


帰りしなに、野球場ライト側のポールの下で
一人記念写真ふたたび。

ひとめのつかないところ撮っていても
これってけっこう恥ずかしいのです、じつは(笑

 

おしまい。

 

 

« Mar.25.2012 | トップページ | Mar.26.2012 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/54309885

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回佐倉朝日健康マラソン:

« Mar.25.2012 | トップページ | Mar.26.2012 »

無料ブログはココログ