« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

Apr.30.2012

R0010413

 

4月もおわりの最終日

のんびりツーリングへ出かけました。

ひさびさにバイク(ツーリング)のお話です。

 

もともと、ブログは旅先での様子や写真なんかを

アップするためのソロツー日記としてはじめたのですが

いまでは

そんな方向性をすっかり見失ってる感が否めませんが…  

 

えっと、

今回は原点回帰ってことで。。。

 

 

続きを読む "Apr.30.2012" »

Apr.30.2012

D30_4923

 

えっと…

海、太平洋、春の海

なんか尖っているなと思って

鋭角な写真…それだけです^^

 

Apr.29.2012

R0010302   

   

D20_6448

   

D20_6415

   

オモチャのような

赤い電車

菜の花の海を渡る

 

Apr.23.2012

D30_5212

 

雨降る菜の花も

いいのかなって…

しっとりです。

 

 

Apr.23.2012

D30_5402

 

 

静かにふる雨

座る人のいないベンチ

いまだ小さい菜の花

誰もいない駅舎

 

ぼんやりとした

時間が過ぎていく。

 

 

えぇ

春ですから(笑

 

 

 

 

Apr.22.2012

D20_6478

 

やってきたのは電車ではなく…

 

地元のおばぁちゃんがふたり。

 

えっと、

山菜採りをしているのだって

よく採れるのだと快活にわらって

通り過ぎていった。

 

春ですね。

 

 

 

Apr.21.2012

D20_6457

 

赤いトラクター、青いジャンパー

ただ素直にかっこいいと思った。

春の昼下がり。

 

 

 

Apr.20.2012

D20_6398

 

D20_6386

 

D20_6440

 

菜の花の咲く風景

あたりには菜の花の香り

心地よい風が吹いています。

 

 

 

Apr.18.2012

D20_6384

 

春うらら

一面に菜の花畑が広がる。

小湊鉄道沿線

 

 

Apr.17.2012

D30_5460

 

D30_5455

 

D30_5378

 

散っていく桜を

まじまじと眺めるのは

はじめてかも知れない。

 

 

 



Apr.17.2012

R0010396

 

クルマに戻ると 

フロントガラスに

桜の花びら

 

Apr.17.2012

D30_5396

   

D30_5337

   

D30_5425_2


春の雨にうたれて

散っていく桜

ちょっと寂しげだけど

 

いよいよ

さわやかな新緑の季節ですね。

 

 

Apr.17.2012

D30_5452_2

 

D30_5448

 

 

D30_5482

 

雨に濡れる桜

風が吹けば

散ってしまいそう

 

 

 

Apr.14.2012

D30_5156

 

とつぜん

ファインダーが真っ暗に…

ライトアップが終わった直後

意地のいちまいです(笑

 

Apr.13.2012

D30_5032

 

 

D30_5052

 

 

D30_5089

 

13日 19時 小湊鐵道飯給駅

 

遅れ気味だった桜の開花も

先日からの暖かさで一気にすすんみたい。

雨にうたれた桜は

ハラハラと散りはじめていました。


はじめての夜桜

ありきたりな構図の写真かもだけど…アップしますね。

 

 

Apr.13.2012

D30_5150

 

D30_5042_2

 

D30_5100


駅舎の前に広がる

箱庭のような田んぼがキレイ

 

真っ暗でよくわからないけど

あたりには菜の花も咲き乱れていると思われ…

 

これから

いよいよ田植えの季節むかえる

春ですね。

 

 

 

Apr.13.2012

D30_5165

 

D30_5161

 

D30_5178

 

さっきの上り列車が

おそらく最終列車だと思われ

ツートンの赤い列車を撮り終えた人たちが

みんな帰っていく。

 

小雨のなか

ひとりでいるとさすがに

ちょっとコワい(´Д`)

 

でもゆっくりと桜が撮れると

ぶらぶら駅舎のまわりを歩いていると

バチンという音とともに

突然の消灯がやってきた。

 

いままで雨に濡れ艶やかに

ライトアップされていた桜はどこへ…(´Д`)(´Д`)

 

しばし駅舎で放心


Apr.12.2012

R0010236

 

 

ようやく

春らしくなって来ましたね。 

こちらも、いちおう…

さくらの写真ってことで

 

 

 

 

Apr.11.2012

R0010342

 

逆光線。。。撮ってるときは

ほとんど何も見えなかった(笑

たくさんの失敗作のなかからの一枚。 

 

 

Apr.10.2012

R0010203_2

 

 

R0010262_2

 

 

R0010238_2

 

 

近所のお寺のサクラも満開でした。

一枚目のサクラは何て種類なのでしょうか?

八重桜でしたっけ??

 

どなたかご教授くださいm(_ _)m

 

 

 

Apr.09.2012

R0010346

 

さくらって近くで見ると

とっても繊細なんですねって

あらためて思うのです。

 

 

 

Apr.08.2012

R0010181

 

 

R0010170

 

 

R0010174



 

4月8日 晴れ 

今年はサクラの開花が遅れ気味 

ようやく咲いた母校のサクラです。

 

ちょっと
サクラの写真が続きます。
飽きずに
おつきあいしてくださいね。


 
 
  


Apr.07.2012

D30_4984001

 

2012年04月07日 19時30分頃

 

東の空、低いところにお月さまが見える。

あかくて、まるいです。

 

今日は満月なのかな?

たったいま

ベランダから撮ったばかり

ほやほやのお月さまです。

 

 

Apr.05.2012

1333607179840.jpg


思わず足を止めた春の海

外房、鴨川から

勝浦へ向かう途中にて

Apr.04.2012

1333503134052.jpg


最近は更新が遅れ気味…


大風は大丈夫でしたか?

公園で遊ぶ子どもたち
春っぽい写真(かな?)をアップしますね。




Apr.01.2012

D30_4789

2012年4月1日 小湊鉄道 飯給駅

 

毎年、春になるとバイクにカメラを積んで
フラフラと出かけてしまう場所
今年は桜の花も、菜の花ももうちょっと先になりそう。

 

 

>>昔の写真とくらべてみると
  おもしろかった(?)のでアップしますね。

 

 

 

D30_1001

2009年4月4日 小湊鉄道飯給駅

この年、桜はすでに散りはじめていました。
田んぼの水面に桜の花びらがたくさん浮かぶ。

 

 

Dsc_6906

2008年4月1日 小湊鉄道飯給駅

満開まであとちょっとってところでしょうか?
この日はお天気がよかったみたい。

 

 

Dsc_2534

2007年4月4日 小湊鉄道飯給駅

菜の花畑を向こうに駅舎から撮っています。

 

 

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ