« Dec.15.2012 | トップページ | Dec.16.2012 »

関東ロードレース

R0011230

 

2012年12月16日 快晴

関東ロードレース大会 

ちょっと遅いけど今シーズン初10kmに挑戦です。

 

 

 

R0011216

午前7時30分過ぎ 成田へ向けて出発

大会駐車場となっている公津小学校には9時前に到着。

この時間ですでに学校のグランドは満車、

駐車スペース探すのに一苦労しました。

ともあれなんとかクルマを停めて、宗吾霊堂へ移動です。

 

R0011205

たくさんの人手で賑わってます。

ほぼみんなランナー^^

 

R0011235

エントリーを済ませてゼッケンをもらいます。

 

R0011206

スタート前まで時間があるのでブラブラとお散歩 

 

R0011208

毎年お散歩しているのだけど、この時間がわりと好き。

 

R0011211

昨日までの雨もあがり、寒さも和らいでマラソン日和

この日、成田の気温は15℃ 湿度は54% とのこと

ただちょっと風が強かったかな。

 

R0011219

開会式が始まってます。

 

R0011223

歴史の古い大会だけあって

いい意味で 媚びることない(わりと)スパルタンな大会で好き。

 

R0011227

開会式も終わり、そろそろスタート時間です。

10kmの部スタート10分前にぶーちゃんが会場に到着(遅い...)

ゼッケンを付けるのを手伝い、急いで着替えさせてスタート地点へ

 

午前10時 10kmスタート

20121223_140146

コースはこんな感じです。

序盤のなだらかな下りが終わると

平坦な田園風景を走りグルッと宗吾霊堂に戻ってきます。

やっぱり最後の坂がきつい。

なんというか残り1kmは修行。

 

リザルトです。

201212024

あ"ー、去年よりも2分落ちのタイム(グロスで46分44秒でした)

まったく成長していません。ぶーちゃんは目標達成したのだっけ??

 

 

R0011211

久しぶりのマラソン大会はこうして終了。

今朝、起きたときはテンションが低かったけど

走り終わってしまえば、充実。

あの清々しい気分に満たされました 、いいね。

 

スタート前のことばかりで

なんの記事だかわからなくなっちゃったけど

マラソンはやっぱり「いいね」ってことで...

 

さてさて

次回は恒例の木更津市元旦マラソンに参加です。

練習しなくちゃ。。。

 

 

« Dec.15.2012 | トップページ | Dec.16.2012 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/56376643

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ロードレース:

« Dec.15.2012 | トップページ | Dec.16.2012 »

無料ブログはココログ