« 第33回館山若潮マラソン前編 | トップページ | Feb.09.2013 »

第33回館山若潮マラソン後編

Img_2063

コース右手、太平洋がとってもキレイだなって

 

なんとかここまで走って来ました。

20kmが近づいてきた館山若潮マラソン後編です。

 

 

Img_2064

フラワーラインを走ります。

ちょっと早いかなって思ったけど

パワーゼリーが邪魔だったので補給しました。

 

Img_2067

菜の花もチラホラと咲いていました。

見頃はもうちょっと先かな。

 

Img_2071

こんな風景が5、6kmは続くのかな。

動画も撮ってみたりして、気持ちよく走ってます。

後日確認した動画はブレブレで酔いそうでしたけど(汗

 

Img_2072

20km地点を通過

手元の時計で2時間1分、ほぼキロ6分ペース

 

Img_2075

ここがハーフ地点の計測ポイント

2時間7分で通過、後半戦に突入です。

 

Img_2077

フラワーラインもそろそろ終わりが近づきます。

ゴール後に聞いた話しだけど、

どうやらこの先で火事があったらしい。

何台か消防車が出動していました。

 

Img_2080

海岸線に別れをつげて

ここから内陸の山間部へと突入です。

 

Img_2081

疲労がたまり、走るのに飽きてくる頃

個人的には中盤の山場がこのあたりにあります。

 

Img_0109002

この山場、音楽のチカラで乗り切るはずだったのに

直前に音楽プレイヤーの電池が切れたのでした。

充電不足。。。 

 
 

Img_2083

27km付近のエイド

水分とクリームパンをしっかり補給。

 

Img_2086

最初の坂道に到達

ダラっとした上り坂を走ります。

 

Img_2087

上りきったあたりから伊豆大島をパチり

 

Img_2089

坂道を上りきると今度はすぐに下ります。

ここはこのコース一番のビュースポットかな。

楽しむ余裕は残ってないけど。。。

 

Img_2094

最大の難関が近づく

この看板をみるたびにへこむ。

がんばります!

 

Img_2095

30kmを通過 3時間4分でした。

 

Img_2096

簡易エイドで水分補給、塩分補給

写真、右手からすぐに急坂が始まる。

そして上りきった先には

おいしい梅干しやおにぎりを提供してくださる

私設エイドが待っています。

 

Img_2098

だんだん写真を撮る余裕が無くなってきた。

上り下りを走破してようやく海岸線に戻ってきました。

昨年は海からの風が冷たかったのだけど、

今年は穏やかそのものです。 

 

Img_2100

往路で走ってきた道を引き返すコースです。

復路はクルマに注意です。。。

 

Img_2102

この先を右に曲がればゴールまであと4km

ようやくここまでたどり着いたのかって感じます。

 

Img_2103

あとはいけるところまでいこうって思った。

ここから先は頑張って走ったので写真は無しです。

 

ぶーさん、最後の3kmをキロ5分半で走りました。

ぼくがんばったでしょう。

20130203_184112

 

不安だらけでスタートしたフルマラソン

どうにかこうにかゴールできました。

結果は4時間21分04秒(ネット)

ほとんど走りながら撮っていた写真も

わりとよく撮れていたのでびっくり満足です。

 

◇記録証が届きました。

  ハーフタイム 2:14:33

                 > 2:11:05

  ゴールタイム 4:25:38

  ネットタイム 4:21:03

  スタートのロスを差し引くと前半も後半も

  ほぼイーブンなペースで走ってます。 

  4時間を目指して4時間20分を出すのと

  4時間半を目指して4時間20分を出すのとでは

  レース展開もツラさも楽しさも全然ちがうのだなぁって

  あらためておもう感想です。

 

Img_2106

 
ゴール直後、フィニッシュエイドで振舞われる
 
ホット麦茶(もちろん砂糖入り)のなんと美味いことか。
 
 

Img_2108

ゴールゲートを裏から

 

Img_0105_2

今年も無事に完走できたことに感謝。

 

 

Img_0111

会場をブラブラするチカラも残ってない。

そのうえひとりぼっちなので早々に退散します。

 

Img_0113

帰り道の一枚

ここはゴール直前のふんばりどころ

 

Img_0112

そこを曲がればゴールです。

フルマラソンを完走、みんないい顔をしています。

元気もらったー!

 

Img_0116

あわただしくて使用前の写真は撮り忘れました。

これは使用後の写真です。

そして

ぶーさんがいないのでパンフレットの棚とツーショットしてみたよ。

 

おしまい。

 

 

以下、備忘録です。

20130203_184146

 

20130203_184207

  

« 第33回館山若潮マラソン前編 | トップページ | Feb.09.2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/56689672

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回館山若潮マラソン後編:

« 第33回館山若潮マラソン前編 | トップページ | Feb.09.2013 »

無料ブログはココログ