« Dec.22.2012 | トップページ | Jan.05.2013 »

平成25年木更津市元旦マラソン

Img_0063

 

2013年 元旦

あけましておめでとうございます。

 

さてさて、今年も真舟走ろう会

年初の恒例行事「木更津市元旦マラソン」に

参加してきましたよ。

 

 

 

 

新年を迎えたばかりの朝9時に家を出発

会場の公園に到着する頃には

すでに開会式が始まっていました。

 

R0011246

会場までの道すがら遠目でみてもわかるくらい

今年は多勢の人でにぎわう。

 

 

R0011268

10kmのスタートは11時

たっぷり時間があるので芝生の上でゴロゴロ

こうしてダラダラ過ごしていると

「あぁ新年を迎えたのだな」ってしみじみと感じます(笑

 

そういえば

毎年、元旦マラソンは好天に恵まれていて

雨に降られた記憶がない。

今回も風もなく穏やかなランニング日和でした。

 

Img_0054

まもなく小学生の部のスタート

 

R0011250

折り返してゴールへともどる子どもたち

 

R0011254

沿道の応援、それにしても空が高い

 
 
そろそろ準備運動をしてスタート地点へ向かいます。
 
ぶーさん、アンディさん、3人揃う久しぶりの大会です。
 
(いや、僕がアクアラインマラソンの抽選に漏れなければ
        10月にみんなで走れていたのだけれども...)

 

予定通りの11時

10kmのレースがスタートです。

12月、練習をサボっていたので

ペース感覚がいまいちよくわからないまま

1km、2kmと距離をこなします。

速いのか?遅いのか??

 

そうそう

今年は長い坂の途中に給水所が設置されていました。

距離にして3km付近と7kmを過ぎた辺りかな。

 

無難に5kmを通過して2周目に突入です。

 

20130101_232835

 

現状維持で走っている2回目の長い上り坂の途中、

いつのまにか真後ろに迫っていたアンディさんに

追いつかれ、そのまま抜かされます。

ジリジリとその差が広がっていく。

 

うーむ、相変わらずこのダラダラと長い上り坂はキツい。

 

この坂を頂上まで上りきると残りはあと2km

すぐ先には下り坂が待っています。 

 

20130101_232842

 

 

 

結果です。

自分     49分33秒

アンディさん 49分33秒

ぶーさん   50分ほにゃらら秒

 

ラスト1kmをどうにかこうにか踏んばって

アンディさんとはほぼ同着という稀な記録になりました。

そして今年も無事に元旦マラソンを走り終えることができ

よかった、よかったと思う今日この頃なわけです。 

 

R0011262

ひさびさの真舟走ろう会での記念フォト
 

次回は1月12日

高滝マラソンでハーフに挑戦

今年は「通年コンスタンスに練習しよう」が目標です。。。

 

 

 

« Dec.22.2012 | トップページ | Jan.05.2013 »

コメント

あけましておめでとうございます♪

読みましたぞ!
通年通して走る!!
言いましたね!聞きましたぞ♪
じゃあ、〆は12月の那覇マラソンで!!!

待ってるよ〜♪

今年もよろしくお願いします♪

新年おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
さっそく今日はサボったけど
明日からまたがんばりたいと思います(笑

こちらこそ
よろしくお願い申し上げます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/56448210

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年木更津市元旦マラソン:

« Dec.22.2012 | トップページ | Jan.05.2013 »

無料ブログはココログ