« Jan.08.2013 | トップページ | Jan.13.2013 »

市原高滝湖マラソン

R0011289

 

2013年1月12日 晴れ

市原高滝湖マラソン

久しぶりにハーフマラソンにチャレンジです。

 

 

R0011311

朝8時に出発

最寄りの駐車場(加茂運動広場)から送迎バスに乗り換え

高滝小に到着は9時過ぎころ。 

 

 

R0011281

高滝小のグランド

すでに開会式が始まっていました。

 

R0011284

部活の子たちが整列

なんだか懐かしい光景です。

 R0011283

開会式を横目に受付を済ませます。

グランドの隅っこにシートを敷いて

ぶーさんが来るのを待つ。

待つこと数分でぶーさんと合流

ぶー隊長がこんなに早く来場されたのはいつ以来のことか...

 

R0011294

ハーフのスタートは10時30分 

ブラブラと会場を見物します。 

 

R0011295

ここが大会本部

 

R0011292

体育館は更衣室として解放されていました。

 

R0011296

地元の特産品や飲食店など賑やかにお店が並ぶ

いいにおいを振りまく焼豚の串焼きが美味しそうだったのだけど

スタート前なのでガマンです。。。

 

R0011291

この受付テントうらに陣地を確保

 

 

R0011279a

そうこうしているうちに

スタート時間が近づく

恒例の記念撮影してからスタート地点に向かいます。

 

久々のハーフ、目標は2時間

なまった体の様子を見ながら

楽しく走ろうなんて考えていたのだけど、

ぶーさんの目標タイムが1時間50分とのことなので

不安ながらも目標を修正して便乗させてもらう。

 

R0011312

少し雲があるものの概ね良好なお天気

気温は6.9℃ 湿度は45% とのこと。

 

時刻は10時30分 

ハーフマラソンのスタートです。

 

R0011314

高滝湖の湖畔に沿った周回コースでレイアウトされています。

ハーフはここを3周走ります。

房総の真ん中でアップダウンがあるのかなって思っていたけど

湖畔のコースの為か、比較的フラットで走りやすかったです。

 
 

R0011297

ここは周回コース最後の地点、給水所は全部で5カ所だったかな。

左手に湖をみながら1周目の7km、2周目の14kmまでは

5分10秒前後のペースで気持ちよく走ります。

 

R0011313

それまで快調はどこへ行ってしまったのか

3周目に入ると体が、足が重くなってくるのを感じます。

17kmあたりが一番キツかったかな。

くじけてペースを落としそうになったけど

なんとか現状維持のペースでゴールへ。

 

20130113_214140_2

20130113_214336

 

結果です。

1時間48分55秒(グロス)

ぶーさんがその3分遅れぐらいでゴール。

 

かなりグロッキーな自分とは対照的に

自分とのタイム差がそんなに広がらなかったことに

ご満悦の様子で、清々しい表情をしているのが印象に残りました。

 

 

 

R0011308

ゴール後のお楽しみもあります。

しいたけスープがとっても美味しかった。

体が芯から温まります。

 

R0011318

帰り道、バス乗り場まで移動。

ふくらはぎがピクピクしてます。

ぶーさんは体にダメージがなくて元気みたい。

そのぶーさん曰く、「周回コースは先がわかるから好き」って

自分はどちらかといえば苦手かな...

「えっあともう1周あるの?あと7kmも??」って

メンタルな部分のダメージが大きい。

そもそも調子が良ければ関係ないのかな?

 

今のままだと若潮マラソンで負けてしまうかも知れない。

 

R0011322

運動公園の駐車場にて

加茂の大銀杏と隊長を撮る

この大銀杏、秋にはそれは見事なのだろうな。

 

さてさて

来週はぶーさんが千葉マリンマラソンに挑戦です。

 

« Jan.08.2013 | トップページ | Jan.13.2013 »

コメント

周回コース、非常に走りやすかったです。
徐々にタイムを上げる作戦も功を奏した。
来年もぜひ走りたいな。

ところで、
本日、会社の体力測定で「ぽっちゃり」と判定されました。
この結果については、粛々と受け止めたいと思います。
今まで練習していたのに、全然タイムが縮まなかったのは、ウェイトのせいだったわけだ。

隊長と千葉マリンマラソンを走りました。
自分とのタイム差がそんなに広がらなかったことにご不満の様子でした。^^;
若潮がんばってくださいませ。

信号トラブルにより、館山わかしおマラソン号がスタート時間に間に合わず、走れなかった。何もせずに帰宅しました。せめて、参加費だけでも返して欲しかった。

isiちゃんもマリンマラソンに
参加されたのですね。
おつかれさまでした!
どんどん隊長にプレッシャーを
かけてください^^;

そして
また一緒に走りましょう!

まさかの
若潮マラソン号の遅延…
心中お察しします。
来年は車で行こうか?

とにかく
次は赤羽ハーフだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/56533528

この記事へのトラックバック一覧です: 市原高滝湖マラソン:

« Jan.08.2013 | トップページ | Jan.13.2013 »

無料ブログはココログ