« Feb.25.2013 | トップページ | Mar.08.2013 »

第35回千葉県民マラソン

Img_0383

2013年3月3日 晴れ  

千葉県民マラソンにてハーフマラソンに参加してきました。

富津市総合社会体育館前にて受付を済ませます。

 

 

Img_0381

最後に参加したのはいつだったけ?

そのときの会場は市民ふれあい公園で、

そしてコースも変わっていました。

 

Img_2109

午前9時30分 ハーフの部がスタート

混雑はしているものの、停滞することもなく

比較的スムーズな走りだしです。

 

 

Img_2119

富津岬を目指して南下中

 

Img_2123

6kmの通過 31分25秒

富津公園を木々の間を走っていきます。

気持ちいい。

Img_2126

富津岬の先端を折り返した選手たちが

対向車線を戻ってきています。

とってもハイペースだ。

 

 

Img_2130

まもなく先端の8km地点 41分34秒    

ぶーさんもまだまだ余裕の走り。

 

Img_2132

岬にある展望台

ここで内陸へ向けて折り返します。

 

Img_2137

公園を抜け、コースは北上するルートへ

右手の一団は10kmレースのランナーたち。

 

Img_2143

大会会場前を通過してさらに北上。

14kmは1時間12分56秒で通過

この先でコースは右に折れ、富津火力発電所の側を走り抜けます。

 

 

Img_2144

ようやくの15km地点

手元の時計でのタイムは1時間17分41秒

 

Img_2145

コース沿いに鉄塔が立ち並ぶ

この往復が意外と長い、体力的にもメンタル的にも。。。

 

Img_2147 

最後の踏ん張りでペースアップ 1kmを4分57秒

19kmの通過は1時間37分45秒

 

Img_2149

今回最後の一枚です。

がむしゃらに走ったラスト1km地点。

ゴールタイムは

1時間46分44秒(ネット)

1時間47分11秒(グロス)

 

 

◇備忘録

20130303_165917

 

このコース、300mほど短いのかな?

ほとんどの大会で時計の距離は多めに出るのに

今回は短いのです。。。  

完走タイムも意外なほどいいわけで(汗

まあ、

楽しく走れたからいいのだけどね。

 

20130303_165939

 

 

« Feb.25.2013 | トップページ | Mar.08.2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/56924644

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回千葉県民マラソン:

« Feb.25.2013 | トップページ | Mar.08.2013 »

無料ブログはココログ