« Nov.16.2013 | トップページ | Nov.20.2013 »

ゆりかもめリレーマラソン

R0012359
  

 

2013年11月17日 秋晴れ

 

第3回ゆりかもめリレーマラソンに参加してきました。

今回は写真も盛りだくさんでお送りいたします。

 

R0012328 

まふね走ろう会 メンバーはこの5人

 

久しぶりのリレーマラソンです。

5人でタスキを繋ぎ、42.195km、フルマラソンに挑みます。

 

R0012288

BOO隊長が今大会のオーダー表を持参

 

表計算ソフトで作成された記録表には

各パートの設定タイムがびっしりと記入されいる。

隊長曰く、メンバーの実力を評価、分析のうえ

緻密に計算したとのこと、したとのこと。

緻密な計算の結果

隊長の出した目標設定タイムは2時間57分50秒だ。

 

R0012297

公園はランナーで賑やかです

 

それぞれにアップを済ませ

午前10時30分にスタート

 

まふね走ろう会の第1走はRYUちゃんだ。

有明の防災公園、約1.3kmを一周するコースを

RYUちゃんが快調に走り抜けていく。

 

見晴らしのよい公園の周回コースのため

コース後半は選手がどの辺りを走っているのか一目瞭然。

RYUちゃんを探すと…いち、にい、さん、よん、ん?

あれがそうかな?

みんなビックリな5番手を走っているぞ。

あっという間にリレーゾーンへ戻ってきた。

 

第2走者(自分だ)へタスキを渡す。

おいおい。それにしても速いなRYUちゃん。

5番手で戻ってきたRYUちゃんに

刺激とプレッシャーを受けて

後の出番のことは考えずに頑張りましたよ。

どうにか自分の役目を果たして

第3走のANDYさんへタスキを繋ぐ。

 

 

R0012301001
心地よい緊張感、「いいね」があれば押したい気分だ
 
 
相変わらず練習をしなくても
 
堅調な走りをみせるANDYさんから
 
第4走のBOO隊長へ
 
 
 
BOOさんはここのところ毎週末どこかの大会へ
 
参加している様子で期待大です。
 
 
 
 
そして昨年からマラソンに目覚め
 
先週のハーフマラソンでは
 
BOOさんよりも好タイムで完走したという
 
まふね走ろう会、期待の新星
 
ISIちゃんへとタスキが繋がっていきます。
 
 
 
 
 
R0012284
 
ちびっ子たちも元気に走り抜けて行く
 
リレーマラソンって、各チームのランナーが入り乱れて
 
現在順位が分かり難いのだけど
 
なかなかのポジションで周回を重ねているようです。
 
チームの周回数を場内放送で呼ばれたりしてね。
 
 
ただいま
 
BOO隊長の想定設定タイムを
 
大きく上回るタイムで快走しております。
 
 

R0012322

次の順番までにどれだけ体力を回復させるかがポイント
 
 
 
3回目、4回目と…ちょっとずつ疲労が溜まっていきます。
 
地味です。地味にきついのがリレーマラソンです。
 
 
 
 
 
 
R0012313
 
秋晴れのお手本のような一日

 

うーん。

それにしても風もなく良いお天気。

 

走っては、休憩、走っては、休憩を

繰り返すリレーマラソンには

ピッタリな一日も午後となり

いよいよレースも終盤を迎える。

 

 

 

R0012330_2

ゴールまであと100m

アンカーを務めるBOO隊長のラストスパート

いつも冷静なANDYさんも今日だけは嬉しそうだ。

 

 

 
 

 R0012331

 
ゴール、そして決定的な瞬間(笑
 
 
やっと終わったぞ。
 
もう順番が回ってこないのだな
 
もう走らなくていいのだなって思うと
 
嬉しさも倍増します。

 

 

 

R0012337

 
文字通り、みんなの汗の結晶
 
 
 
競技中は手書きでこの記録表に書き込んでいきます。
 
リアルタイムに作成されるこのボロボロな記録表が
 
なんだか好きです。
 
思い出がたくさん詰まってます(笑
 
 
 
 
 
 
 
 

R0012367 

そして公式記録の速報が出ました

 

おぉ!

 

まふね走ろう会

最高タイムの2時間41分57秒でフィニッシュ。

そして、ビックリなことに準優勝しちゃったよ。

あとで表彰式があるとのこと。
 
 
R0012374001
やっぱりうれしい表彰状
 
 
 
最後に表彰状をもらったのは
 
いったい、いつのことだったか。。。
 

 

 

R0012371 

ダンボールな写真ですみません。

 

準優勝の賞品も頂きました。カボチャです。

立派なカボチャが箱にいっぱい入っておりました。

表彰式を終え、着替えを済まし、カボチャを分け合い

ゆりかもめでお台場へ移動。ちょっと遅めのお昼です。
   

 

 

R0012389

レインボーブリッッジを眺めつつ食べるラーメン。。。
 
 
 
走った後のラーメンって
 
筆舌に尽くしがたいほどウマいわけで
 
この感激を得るために走っているのかも。。。
 
 
熱々のスープをズルズルと…
 
いわゆる至福の時間ってやつです。
 
みんなでラーメンを食べながらの祝勝会というか、反省会。
 
 
 
ここまでが毎年の恒例行事となっておりますネィ。
 
 
 
 
 

R0012407

見覚えのある白いヤツ
 
 
 
その後は自分の強い希望で
 
ガンダムを見に行くのに付き合ってもらった。
 
 
はじめてみたガンダムは大きかったです。
 

 

R0012418

美味しかったです。
 
 
せっかくなので
 
ガンプラ焼き(白いジャーマンポテト味)と
 
ガンダムトニック(何味だったか?)をいただく。
 
 
 
 
 
R0012422
ガンダムすげぇなぁって。。。   
 
 
 
 

R0012372

7つのカボチャを5人で分けると。。。

リレーマラソンを走り終え

美味しいラーメンも食べ

ガンダムも堪能した

充実した一日が暮れていきます。

 

カバンの中にあるカボチャが

ずしりと肩に食い込んだ帰り道なのでした。


 
◆備忘録
 
 
 
今回はBOO隊長が分析した記録表を添付しておきます。
 

Kiroku

予想タイムと実測タイム
 
 
 
 

Photo

周回数と区間タイム

 

ほぼ全区間でBOO隊長の予想タイムを上回っています。

来年は2時間30分を目指しましょうか、ねぇ隊長。



 



« Nov.16.2013 | トップページ | Nov.20.2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/58676351

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかもめリレーマラソン:

« Nov.16.2013 | トップページ | Nov.20.2013 »

無料ブログはココログ