« Oct.02.2013 | トップページ | Nov.06.2013 »

第1回銚子半島ハーフマラソン

R0012273

 

2013年11月3日 薄曇り、無風 マラソン日和だぁ

 

 

今年もまふね走ろう会のマラソンシーズンが始まりました。

千葉県は銚子にてハーフマラソンに挑戦です。

 

R0012269_2

 

早朝5時過ぎに出発、圏央道を北上します。

銚子の港、埠頭にある駐車場着が7時半。

 

駐車場から会場まではシャトルバスが運行されていたのですが

どうやらバスの数が少ないようで随分と待たされました。

ようやくやって来たバスに乗り

会場着が8時30分、慌てて準備をしてスタートラインへ向かいます。 

 

 

R0012270_2

ハーフマラソンは9時のスタート予定だったのだけど

直前に9時10分に変更になりました。

やったねとか思いつつ、 軽くアップをして体をほぐします。

 

スタート地点に戻るとぶーさんを発見

千葉に一泊して電車で来たとのこと。

会話もそこそこにハーフマラソンがスタートです。

 

R0012275

 

心配した風もほととんど無く、絶好のマラソン日和

銚子マリーナをスタートして銚子半島の海岸線を折り返すコース。

キラキラとした海、砂浜や灯台を横目に見ながら

そしてたくさんの応援に励まされながら気持ちよく走れました。 

ただ後半、15kmあたりで足が止まりました。

残り5kmはツライツライレースでした。

地元の学生や部活ボランティアの

ハイタッチがなかったら途中で歩いていたかも。。。

 

 

それでもなんとか歩かずにゴールイン

 

R0012282_2

 

 

うーん。

ひさしぶりに追い込んだなって、

えらいな自分って(笑)のが正直な感想です。

 

 

  

R0012278_2

参加賞はTシャツ、かっこいいデザイン

あと焼きサンマのサービスもあったのだけど

あまり食欲がわかなかったのでパス。

 

ストレッチしながらぶーさんの帰りを待つ。

 

時計を見ながらそろそろかなって頃合いで

ゴール地点へ移動すると

でっかい灯台のかぶりものをしたランナーの後ろに

ぶーさんを発見、タイムは1時間58分くらいだったかな。

それにしてもすごいなあの灯台は。。。

 

R0012267a

 

会場の風景と

ぶーさんとゴール後の記念撮影

 

R0012274

 

せっかく銚子まで来たのにに

スタート前はあわただしくて、ゴール後は疲れすぎて

ほとんど写真をとらなかったなあって後悔。

 

 

★以下、備忘録

9月の半ばから本格的に走り込みを始めました。

 

月間走行距離は

9月  103km

10月 201km

 

今回は前半から飛ばし過ぎたのが反省点。

まだまだあのペースで

最後まで走り切る体力はなかったです。

後半の上り坂で足が上がらなくなる。

 

ハーフならば1kmを4分40秒くらいのペースで

余裕を持って走れるようになりたいなぁ。

 

次はいすみのハーフマラソンでリベンジです。

 

20131105_214557

 

20131105_214636

« Oct.02.2013 | トップページ | Nov.06.2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/58513852

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回銚子半島ハーフマラソン:

« Oct.02.2013 | トップページ | Nov.06.2013 »

無料ブログはココログ