« 青葉の森リレーマラソン | トップページ | Oct.06.2014 »

東京ドイツ村駅伝

Dsc00318001

2014年5月31日 晴れ 

東京ドイツ村駅伝

 

昨年は寒さの厳しい1月末の開催でしたが

今年は春も終わりの5月末へと日程が変更されました。

この日、関東地方はまだ5月だというのに猛暑を記録。

猛烈な蒸暑さのなかを走ってきました。

 

Dsc00330

じっとしていても汗がでる。係員だってタイヘンそう。

 

5km×4人、20kmを走る駅伝

今回は4チーム、総勢16人でのエントリー 

駅伝のスタートはちょっと遅めの12時から

一番暑いと思われる時間帯を走ります(汗

 

Dsc00319

広々と青い芝が気持ちいいのだけど、とにかく暑い、もう夏です、夏。

 

Dsc00324

混雑の激しいタスキの受け渡しゾーン 
 

強い日射しと地面から立ち上がるムッとする熱気で

順番を待っているだけで体力を奪われていきます。 

 

Dsc00343

広々として解放的な気分、芝生で遊ぶのは楽しい(暑くなければね)

 

記録だ、タイムだ、順位だ、というよりも
 
メンバーが(この暑さの中を...)無事に走って、
 
ここまで戻って来られるのかが心配。
 
でも、どうにかこうにかで4チームともに完走。
 
 
 
走っているときは「ツラいなぁ」とか
 
「参加するなんて言わなきゃよかった」って
 
後悔もあったかもしれません(ありましたね、間違いなく)。
 
でもね、
 
ツラい経験ほど、人生の糧となり
 
のちに振り返ったときに
 
いい思い出になるとか、ならないとか... 
 
ともかく
 
あの暑さの中をみんなでよくガンバりました。  
 
 
以下、個人的な備忘録

20140615_163000   20140615_163049

2周目にあからさまにペースが落ちてますね。

 

2.5kmの周回コースを2周。で、1区間が5km

コース序盤に出鼻をくじく、急登があります。

 

Dsc003412

おつかれさまでした! 

 
 

« 青葉の森リレーマラソン | トップページ | Oct.06.2014 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/59750432

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村駅伝:

« 青葉の森リレーマラソン | トップページ | Oct.06.2014 »

無料ブログはココログ