« 春日部大凧マラソン | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »

青葉の森リレーマラソン

Dsc00244001

2014年5月25日 晴れ

 

久しぶりの青葉の森公園

個人的には4年ぶり

青葉の中を走るリレーマラソンへ参加です。

 

 

Dsc00302

無駄に広い陣地だけは確保、隊長、屋根(タープ)を買っておくれ。

 
 
なにをどこからどう記そうか...まとまらないのですが
 
ここのところ定番となってしまった5人で
 
このいつもの5人で42.195kmに挑みます。

隊長のニアピン完走タイムは2時間50分だ。

 

Dsc00256

どんなにITが進歩しても記録表は手書きだ。これは手書きじゃなきゃダメだ。ダメな気がする。

 

 

隊長の命で第一走者は不本意ながら自分に。

最終走者を誰にするかで一悶着ありましたが

全会一致、問答無用で隊長に決まりました。

 

 

Dsc00271

相変わらず賑やかなで華やかなリレーゾーン
 
 
 
アンディさんからリュウちゃんへ
 
もっとたくさん写真を撮ればよかったと
 
後になってから(いつも)思うわけで...
 
でも競技中はなかなか撮れない。
 
申し訳ないけどそれどころじゃない。
 
 
この日のコンディション(気温は高め)で2000m走は正直きつい。
 
久しぶりのランは思っていたよりキツいぞ。
 
キツい、ツラいをボヤキながら、グルグルと周回を重ね
 
どうにかこうにか(ここが一番重要とは認識しつつも割愛)
 
40kmの通過が見えてきたぞ。

  
  

Dsc00275

残りおよそ4km、2区間を残して2時間37分が経過
 
 
 
もはやニアピンタイムは絶望的状況。
 
個人的には4本目を終了、つまり本日のラン終了。
 
あとはラストを飾る隊長の頑張り次第だ。
 
「せめて2時間55分以内を目指せ」とか
 
「あのチームだけには(終始、抜きつ抜かれつして
 
一方的にライバル視してきた)負けるな」とか好き放題言って
 
アンカーを努める隊長へ適当にプレッシャーを与える。 
 
 
そして、とうとう赤いタスキと僕たちの希望を
 
胸に抱き隊長が走り出したのだった。
 
出したのだったってば。
 
 

Dsc00292

で、ゴールする隊長。
 
 
記録は2時間57分21秒。
 
2時間55分のデッドラインも守れなければ
 
ライバルチームにも負けました。
 
この結果はひとえに全部アンカーの責任です(ってことに)。
 

Dsc00244

とにかく、2000m×4本(ひとりだけ5本)を無事に終えることが出来ました。

 

◇備忘録

   今回も隊長から送られたきた

   記録&分析表を添付しておきます。

Photo

 

アンディさんと隊長は良い勝負、アベレージで1秒差とは。

 

 4

相変わらず、リュウちゃんの安定感には脱帽です。   

 

 

Dsc00316

公園に出前?? どうして丼ものなの??

 

いったい、どこでどう頼んだのか、なぜ丼なのか、

いろいろなナゾとツッコミどころがいっぱいあるのだけど

兎も角、隊長の計らいで青葉の森公園にいくら丼が届いた。

みんなで遅いお昼を頂いたことを記して

終わりにしたいと思います。。。

 

おしまい。 

 

« 春日部大凧マラソン | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/59737954

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の森リレーマラソン:

« 春日部大凧マラソン | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »

無料ブログはココログ