« Oct.06.2014 | トップページ | 第1回サマークロカン千葉 »

お台場リレーマラソン

Dsc00346

2014年6月28日 雨のち曇り

第4回 海と緑のハーフ&フルリレーマラソン

 

会場はお台場の端っこにある潮風公園

この日、天気は週間予報が的中の雨模様。

小雨がパラパラと降る中、出発です。

 

Dsc00348

それまでの雨も降り止み、一安心。

 

会場へ向かう途中に雨が降り出してくる。

だんだんと強くなる雨に比例して、

車中のテンションはどんどん下がっていく。

11時、会場となる潮風公園に到着。

雨脚は弱くなったものの、ときおり強い降りとなる空模様。

雨のなか、とにかくタープを張って陣地を設営。

スタート時刻には曇り空に変わる。

結果的には強い日射しの中よりは

涼しくて走りやすいコンディションに。

 

20140721_164152

公園内を周回するコース、1周は約2.5km

 

リレーマラソンとしては長めの(だと思う)1周は2.5km

42.195kmを17区間に分けて走ります。

今回は 7人×2チームでエントリーしました。

 

Dsc00352

リレーゾーンはこんな感じ

 

リレーゾーンは受け渡しエリアがあるだけなので

あらかじめチーム内でタスキの受け渡しポイントを 

決めておかないと受け渡しで迷子になります。

 

Dsc00355

計測ポイント & ゴールライン

 

競技中は雨も降らずに

楽しくワイワイ走ることが出来ました。

 

Dsc00352001

42.195km 完走しました。やったね。

 

自分の順番を1回走っておしまいの駅伝形式よりも

何度も走る順番がまわってくるリレーマラソン形式の方が

みんなで成し遂げた感があるなぁって。 

 

◇備忘録

Photo

並べたら見やすいかなって(かえって見づらくなった...) 

2.5kmを3本走りました。

1本目  9分23秒

2本目  9分27秒

3本目  9分34秒

この距離を練習で追い込むなんて出来ないので

いいトレーニングになりました。 

« Oct.06.2014 | トップページ | 第1回サマークロカン千葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/60020353

この記事へのトラックバック一覧です: お台場リレーマラソン:

« Oct.06.2014 | トップページ | 第1回サマークロカン千葉 »

無料ブログはココログ