« いすみ健康マラソン | トップページ | 木更津市元旦マラソン »

関東ロードレース大会

Dsc00304

2014年12月21日 冬晴れ

 

関東ロードレース大会

前夜の雨も上がり、絶好のマラソン日和のなか

10kmのロードレースに参加してきました。

 

Dsc00285

今日も空が青い

 

練習不足のまま迎えた10kmのレース

10kmだからなんとかなるかなって思ったけど

やっぱり、なんともならなかったっていうお話です。 

 

 

Dsc00286

受付はさわやかな学生さん


Dsc00293

ゼッケンは129番 

 

 

Dsc00305

開会式に参加してみる

 

この大会は世界で3番目に古く歴史ある大会。

日本でも有数(おそらく一番古いのではないかな)の歴史がある大会

開会式のあいさつではこんな話を聞いた。

 

午前10時

10kmのレースがスタート

スタートからしばらくは下り基調ではじまります。

いつもならここでスピードに乗せて

あとは勢いで走りきるっていう展開が望ましいのだけど

ことしは案の定、下りでスピードに乗れず…

乗れずというか、下りの衝撃に足が耐えられない

自分の体重を足が支えきれないという感覚。

またもや、序盤から前スネ痛に泣きます。

ぎりぎり1km/5分以内をキープできたけど

得たものはそれだけでした。


201501003

20150102_140828

10kmの結果は47分51秒

 

Dsc00309

帰り際の一枚

 

最近、自己記録更新中のイシイちゃんと

なぜか絶好好調のぶーちゃんの背中を

ほとんど見ることができなかった。

 

 

 

Dsc00315

このために走ることは悪いことですか??

これから走り込んで

体重落とさなきゃダメだねぇなんて

話しながら食べるラーメンの美味しいことよ。  

 

 

« いすみ健康マラソン | トップページ | 木更津市元旦マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145498/60909828

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ロードレース大会:

« いすみ健康マラソン | トップページ | 木更津市元旦マラソン »

無料ブログはココログ